月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[680] 農園4コマ日記 投稿者:ユミコ 投稿日:2000/10/10(Tue) 00:37:01
農園4コマ日記のニンニク編を読みました。ニンニクの薄皮を
せっせと剥くところが、悲しくもおかしかったです。
私も今年はニンニクの薄皮を剥きまくりましたが、きっと
端から見たら笑える構図だったんだろーな・・・。
来年の春は、自家製ニンニクの皮をたっぷり剥いてみたい
ものです。

最近、自家製ニンニク味噌を食べた主人の翌朝のトイレの
あとがチョー臭いので、ニンニク味噌パート2はあんまり
うれません。やっぱり、ごま油で炒める時間がミソだったかも。
みなさん、ニンニク味噌は良く油でいためましょうね(^_^;)


Re: 農園4コマ日記 投稿者:マメダ丸 - 2000/10/10(Tue) 00:54:44
あれ、結構沢山剥いたので指が臭くなりました(泣)
指に付いたニンニク臭と唐辛子のヒリヒリはどーにもこーにも困りますよねぇ。

今日、カウンターを外したので掲示板だけが皆様との唯一繋がっていると感じられる場所になりました〜。
感想貰えると、あ、見てくれてるんだーって張り合い出ますねー。
明日も更新するぞーおー(^O^)/←ネタには困らない・・きっと。

ニンニク食べたらその後も臭いの〜?えー気が付かなかったー。
ユミコさん低臭ニンニク作りもどうでしょ。買うと高いから自家製にしたらお得かも(^_-)


月間目次 次の記事 前の記事 トップ