月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[662] ネスケ保存会 投稿者:マメダ丸 投稿日:2000/10/04(Wed) 08:30:14
うふうふ。656から好きなネタが来たので上げておこう。

ワタクシ、ネスケ4,75です。
でも、最近ネスケで見えないHPが多くて(>_<)滅びつつあるネスケを強く実感しています。
ネスケ保存会としては「今時ネスケ?」と言われようとも「IEも持ってるでしょ」と言われよう
とも地道に「このサイト、ネスケで見えない」とネスケ行脚をしております。
(うそ。でも、うちに来てくれたサイトの人には言ってる^^;)

今や稀少になったネスケユーザーの方ー他にもおられますかー(^o^)?

エーデルワイスさん
>マメダさんや他HPを持っている人の所にも時々変なメール届きませんか?失礼なメールとか^_^;
>そう言うのって即削除してるの?皆さん?

んー失礼なメール。来ても私の場合、すぐ記憶自体から削除されるからなぁ(笑)。
でも、変なメール、捨てませんよー。何かあった時証拠になるし。

怒ったフリする時もあるし聞いてるフリする時もあるし・・。今のところメールではそれほど
困ってないですねー。園芸ネタのサイトなのでその点は他と比べてマイルドなんじゃないかな?
エーデルワイスさんは(^o^)?


失礼メール 投稿者:エーデルワイス@スイス - 2000/10/04(Wed) 08:53:24
スイス在住って事だけで、スイスの情報を何でも私が知っていると思ってらっしゃる方が時々いらしてねえ(T_T)
私はスイス観光局じゃあな〜い!(ーー;)と言いたいです。
園芸ネタの質問ならまだ答えられますが...。^_^;
ガイドブックに載って無いお勧めポイントは?って言われても私も知りたいよお(T_T)(笑)

そうそう、IE依存のホームページは多いですね。(って私もサウンドがIE依存です。)掲示板のフォントも微妙に違ってくるし。むむむ。
私は初心者の方に時々「つうはネスケを使用していますよ。」なんて、
訳わかんない事を行ってネスケの即席営業レディーをする時もあるんです。
私に勧められても殆どの人がIE使用で留まっていますが...^_^;

Re: ネスケ保存会 投稿者:猫っ子 - 2000/10/04(Wed) 15:29:55
仕事上ではネスケですが、家のPCはエクスプローラです。
設定は確かに大事ですよね。私はメアドが仕事先&本名なので
仕事中にカキカキしているのがばれたら恥ずかしいので公開していません。怪しくてごめんなさい。プライベートでもアドレス早く取得しないと、ね。
失礼メール・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/10/05(Thu) 01:51:14
>私はスイス観光局じゃあな〜い!

ああ、うん。サイトマスター共通の悩み(?)だと思うよーそれって。
どうしても○○無料相談員になってしまうんだよねー。
相手も同じ人間だ、との想像力の働いている人からならベリーOKなんだけど
こんなサイトを運営しているのだから答えて当然、みたいな態度で書かれると
「げー」って思いますよねー。わかるよーっ(^o^)。

私はメールだと話が深くなるから返事に時間が掛かるし、間違えた事を言っても誰も訂正
してくれないし・・なので質問は掲示板に限定させて貰っているのです。
その方がロムしている人で助かる人も多いかも知れないしね(^_-)エーデルワイスさんもどぉ〜?
Re: ネスケ保存会 投稿者:Naja - 2000/10/05(Thu) 11:18:21
私もネスケです。ここまで廃れるとは
思いもせず、慣れているので、使って
います。でも、最近不便です、確かに。

ちょっと違うかも知れないけど、私は
ボランティアをしているのですが、
中には、尽くされて当然といった態度の
人や、言葉は悪いけど、とことん利用し
ようと言った感じの方もおられます。
相手の自立を妨げない程度の親切、毅然と
断る強さも、また優しさの1つではないか
と思います。HPも無償の行為ですよね。
誰にもでもは真似できない事だと思ってい
ます。お2人とも頑張って下さいね!
Re: ネスケ保存会 投稿者:猫っ子 - 2000/10/05(Thu) 19:37:59
いつだったかPC雑誌の特集でHP管理人は公人か?特集を
やっていました。親切にノウハウを教えてくれているサイトほど
質問責めのメールでくたびれてしまう傾向があるそうです。
長く長く、続けて欲しいから負担は分担させて下さいね。
(でも、メールじゃ手が出ないね)ありきたりな事しか言えないけど
ガンバって下さい!
へぇ。。 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2000/10/05(Thu) 22:33:01
ネスケって希少なんだ。。
そんな事もつゆ知らず。。
ネスケじゃないとジオが画像を取り込んでくれ無いんです(EZなんたら?)。。うちだけなのかも?
なので、4.5はあるのです。
使い方をいまいち理解してないのです。。
僕の場合どちらでも良いのですが、音が気に入ってIE&OEの方が多いかな!
 ワープロ(文豪)は、ネスケの2.0ぐらいだと思います。
私は、プリンター内臓モバイルといっています。

>んー失礼なメール。来ても私の場合、すぐ記憶自体から削除されるからなぁ(笑)。
でも、変なメール、捨てませんよー。何かあった時証拠になるし。
*同感ですね!
なんだかな?です。
だいたいセールス相手でも、「良いものなら人は勝手に集まって来るでしょう。こちらからお伺いします。」
って断ってしまいます。
 質問は...こっちの方がしたいくらいさ!

ネスケは今1割強くらい・・らしい 投稿者:マメダ丸 - 2000/10/06(Fri) 01:17:01
こうちゃん
>質問は...こっちの方がしたいくらいさ!
そうそう。質問したい〜。みんなにあれも聞きたいこれも聞きたい。私1人でスレッド10個は軽く作れそー。
作っていいのかなぁ。なんかうちの掲示板ってスレ作りにくくて(自分で言うか^^;)なんで?だろー?

Najaさん、猫さん、ありがとう〜。でも、今のところ負担は全然無いよ〜。
ここの掲示板気の合う面白い人が多いから楽しみにしてるのよーん。
(御近所の奥さん達と話すより楽しいくらいだよ〜。これって問題かなぁ^^;)
この調子でずっと続けて行けたらいいなぁ。これからもよろしくねん(^_^)/


月間目次 次の記事 前の記事 トップ