月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[618] 豊橋(愛知)に行っていました。 投稿者:フウテンこうちゃん 投稿日:2000/09/20(Wed) 21:05:34
 文化祭シーズンですね!
豊橋近郊の高校を覗いて来ました。
 都会だからかなぁ。。昔程人なつっこく無いって印象です。。
こわおもてだからでしょうか?
それでも、手を振れば返ってくるんですけどね。

 文化祭は楽しむ文化であって欲しいです。

明後日は、新潟に行って来ます。
どんな子供達に出会えるのかな?楽しみ楽しみ。。(^_^)


そうかー旅モードなんだ 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/21(Thu) 01:31:09
子供達は例外なく楽しい物を見ていると目がキラキラしてるよね。
大人でもそう言う人居るけど。(ここには多いかも)

手を振ってくれたら手を振り返す・・良いね、自然にそう出来たら。
昔バイクに乗ってた頃は普通にピースサインしていたよねー。
何か意志を伝達するサインがもっとあれば楽しいかも。
良い出会いがあると良いねー。いってらっしゃい♪
Re: 豊橋(愛知)に行っていました。 投稿者:RITZ - 2000/09/21(Thu) 02:08:45
むか〜し昔、中国に旅した時、
RITZさん夫婦が歩くと子供達がゾロゾロ付いてきた。。
どっちも珍しい顔してるからなぁ〜(^0^)

フウテンこうちゃん、お土産話が楽しみだぁ〜(=^^=)Y
ではでは、 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/09/21(Thu) 12:29:47
 豊橋..2泊だったんです。
豊橋で夜ゆっくり出来たの3年ぶりくらいでした。
 その時、どじょうを食べた記憶があって、その店を探してみました。
駅がすごく綺麗になってて、もしかして無くなっちゃったかなぁと思ってましたが、あったんです。
西口出て目の前です。
 どじょうと焼き鳥の店なんですが、カエルもありました。
大アサリと、どじょうの串焼きがお薦めかな!
 うずらもあって、「うずらください!」って言ったら、
「親だよ」って忠告されました。(^v^)あはは。。
ピース(^_^)y 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/09/22(Fri) 02:05:41
 これに何度助けられた事か。。
車からでもいまだにしますね。
すれ違いじゃないけど、追いこす時に。

 そうだね、もっとあれば面白いヨなぁ。。
山登りの時「こんにちは!」って言うのに、山意外だとなんで言えないのだろう?

 この辺は、米軍ハウスが多いから、車で走っていると交差点で、
米軍の方と並んだりしま。、
親指立てたり指をクロスさせたりすると、笑顔で返してくれます。
なんか、いいよね。
私は小豆島なのだ 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/22(Fri) 14:03:28
岡山からは日帰りコースなのだけど意外に行かない小豆島。
名古屋、大分、米子、全国に散らばってる友人(くどいようだけど私以外全員独身だ)と
年に一回集まるので万事お繰り合わせの上、なのです。
2泊、ゆっくり猿と遊んできます(^_^)/ お留守番よろしく〜。
小豆島に反応! 投稿者:ぼう - 2000/09/23(Sat) 00:08:38
期間限定オリーブの新漬っちゅうのが、滅法うまいのだ。
でもあれって10月中旬以降だったかな〜。
もう、酒の肴に最高!
って書いてたら無性に食べたくなったぞぉ〜
ほうほう。。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/09/23(Sat) 21:15:06
 おいら申年だもんね!
いっぱい遊んでチョ!

 オリーブ..を漬けてるの?
なんか旨そう。。

 新潟は十日町では、へぎ蕎麦をいただきました。
うまかった..御飯もおいち〜の。
 高校生は、みんな「こんにちは!」「おはようございます!!」って
挨拶されました。
そして、やりたい事やってても誰も邪魔しない。
そんな、環境でした。逆に応援するような感じ。。
文化祭っていいね!若返って来ました。
Re: へぎそば 投稿者:V850 - 2000/09/23(Sat) 23:29:53
20代前半の頃、越後湯沢日帰りスキー(新幹線です)の帰り
際の楽しみがへぎそばと日本酒(濁り酒)でした。その店の
へぎそばは6人前くらいの盛りつけで、スキー仲間とつつき
合うのが普通でしたが、1人で全部食っちゃった奴もいました。
それくらい、うまかった。スキーは単に食前運動でメインは蕎
麦屋でしたね。行くたびにスキーを切り上げて蕎麦屋に入る時
間が早くなって、昼食客がいなくなる14:00頃には飲み始める。
食物の話になると反応してる・・・。
八海山。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/09/25(Mon) 03:16:14
 もうどこでも売っていました。
赤い酒は見ませんでした。
 明るいうちから呑みはじめるのって、幸せかも。
フランス行った時は、昼からワインでした!

 蕎麦も自分でうってみたいなぁ。
へぎ も買っちゃおうかしら。
オリーブの新漬に反応! 投稿者:ちくら - 2000/09/25(Mon) 09:37:09
オリーブと小豆島に反応・・・
ぼうちゃん、オリーブの新漬おいしいですよね!
私も大好きです。マティーニのように、日本酒の中に
新漬がはいっていたのが、初体験でした〜!
その後は、新漬を肴に飲んでました。う〜ん食べたいです〜!
興味のある人は、我が家のページからジャンプしてね!

 オリーブ園:新漬の通信販売(今年の案内はまだでした)
 香川県農業試験場小豆分場
  :自分で漬けたい人、オリーブをもっと知りたい人へ!

そういえば、埼玉県の浦和市には、そんなに大きくないのですが
オリーブの街路樹があって、果実がしっかり実ってました。(昨年の話)
オリーブはやっぱ10月だって〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/25(Mon) 20:07:50
猿と遊び(遊ばれ)オリーブの実やソテツの実を拾いまくり(拾い屋)
海の中の道をテケテケ歩き、君たち大学卒業してすぐ?と聞かれたら
「いえ、少し経ってます」とニッコリ笑う友人達に呆れ(?感動し?)
喋りすぎて喉が痛いまめちゃん、こまめ島(小豆島=しょうどしまと読む)から帰って来ました。

オリーブのグラッセは買ってきたけど・・ううーん。
タコ釣りをしなかったのが心残りなのでまた10月に行かねば。

ちくらさんのサイトからも行けるのですかー。
マイナーな場所だと思っていたけど(小豆島)関東の人も知っているとは〜。何か嬉しい〜。

日本のエーゲ海だそうで良いところですよ!日本の、と言うところがミソです。

我が家のオリーブは小豆島からの苗なんです〜 投稿者:ちくら - 2000/09/25(Mon) 20:20:32
マメダ丸さん、お帰りなさい!
オリーブのグラッセおいしいですか?興味津々!

我が家のオリーブは小豆島から通信販売した苗なんです。
将来、我が家のシンボルツリーにすべくオリーブは調べて
いたんです〜!
オリーブのグラッセ・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/25(Mon) 20:28:19
だから・・ううーん。甘くないのねぇ?グラッセなのに・・。
ちくらさん近くにいたら「はい、全部あげる♪」って感じかなー。
甘いの好きだから・・はは・・(^▽^;


月間目次 次の記事 前の記事 トップ