月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[617] オリンピック・・・ 投稿者:HIKO 投稿日:2000/09/20(Wed) 20:58:13
皆様こんばんは。
オリンピックまっさかりですね。
でも我が家では日本選手の活躍シーンが見られません。
と言うのも、日本語ニュースなどでは放映権の問題か、全て写真映像になってしまうのです。ヤワラちゃんの優勝の瞬間とか見たかったのに・・・しくしく。あ、でも野球の日本ーアメリカはこちらの番組でも放送されたので見られました。でも負けちゃったね。うちのダンナは次の日、仕事でいっしょの仲の良い米人サンたちに「お前達は今回運が良かっただけだ!松坂はもっとすごいんだ!」と悔し紛れに言ってきたそうな。

オリンピックと言えば、最近我が家に良く来て子供たちの相手をしてくれている近所の米人の女の子は、2006年の冬のオリンピック(何処?)をめざしてスキーのトレーニングをしているそうです。11月から5ヶ月間コロラドに行ってトレーニングするんですって。向こうのハイスクールに通いながら・・・本当に出場してくれたら嬉しいなぁ。

君の名を呼ぶ〜オリンピックと〜♪(古い・・・)

PS.コニーさん、ゴードン(台風の名前だよ)は大丈夫でしたか?


こんばんは! 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/09/20(Wed) 21:13:09
 だんなさんは正しい!
でも、あの日松坂は ちゃんと仕事していましたよ。
リリーフにかわってから、打たれちゃったんだよね。

 そう、オリンピックって素敵ですよね!
TAXI乗っても、「誰が金取ったの?」から、会話がわんさか。
今、マクドナルドをしのぐ世界の合い言葉だと思います。。
Re: オリンピック・・・ 投稿者:コニー@フロリダ - 2000/09/20(Wed) 22:29:39
HIKOさん、お気遣いいただいてありがとうございます。
Gordonは何ともありませんでしたよ。この辺はタンパ湾岸でも割と内陸なので来ないのですよ。
夜寝ている間に行ってしまったようです。
最近こっちに引っ越してきた友達が「避難勧告出たら、みんなで集まってご飯を作ろう」と訳の分からない電話をかけてきてましたけど。

やっぱりオリンピック見られないですよねー。時差の関係かと思ってたのですが、放映権もあるんですね。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ