月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[581] 発芽〜! 投稿者:いのぶぅ 投稿日:2000/09/10(Sun) 04:02:33
マメダ丸さん、皆さん、こんにちは。
この前、「種、蒔きました」って言ってたのが発芽しましたよ。
わ〜い。
で、HPにUPしてたらこんな時間・・・。
まだまだ油断できませんが、ナメクジ&バッタ被害に遭う事無く
頑張ってるようです。
(その節はたくさんのレス、ありがとうございました。)
そういえば、ラズベリーの葉っぱがバッタに食い荒らされて
裸に近くなってしまってるんです。
水やりした時に無数のバッタが一気に飛び立って
ビックリしました。
バッタの被害もそうなんですが、
ここの所、うちの庭の畑は猫被害で困ってます。
毎日のように庭に用を足してるんで、庭が臭いんですぅ。
にんにくやカリフラワーを植えようと思ってるのにぃ!
も〜、飼い主さん何とかして!!!
って、熱くなってしまいました。
スミマセ〜ン。そろそろ寝ま〜す。


バッタ 投稿者:エーデルワイス - 2000/09/10(Sun) 04:47:20
こんにちは、いのぶぅさん。
そうか〜日本はバッタがいるんですよね。
スイスは寒いせいか、バッタ、コウロギ、鈴虫の類がいません。
おまけに、ゴキブリもいません(●^o^●)

普段はこれらの無視の存在を忘れていますが、
名前を聞くとああそうかと妙に懐かしくなります。

私は先週ラズベリーの後始末(剪定)をやっとし終わりました。
次はブランベリーの後始末です。
猫は・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/11(Mon) 08:08:28
木酢液で防げるとか?最近猫よけの薬もよく見るような。
↑これで、バッタも防げるかも?


月間目次 次の記事 前の記事 トップ