月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[543] なんだろー、これ・・・ 投稿者:ぽぽ 投稿日:2000/08/31(Thu) 22:29:56
昨日になるのですが、ウチの近くにある某ロマンチックな所に子供達と行ってきました。
蕎麦がおいしーいの。
で、地場の野菜をそこでは売っているのですが、営利をそれ程考えていないせいか、時々珍しい野菜を売っていたりするんです。
昨日もあったのだぁ。
おっきな絹さやー。と思って、買ったのです。
で、帰ってから料理しようとスライスしたら・・・
あれあれ、この形・・・
福神漬けだぁ。
なたマメだったようです。
どなたか、おいしい食べ方ご存知ありませんか?
まだ後一袋あるんです。
炒めて食べたらなーんかおいしくなかったんです。


なた豆・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/01(Fri) 01:34:25
って私もイマイチ食べ方が分からないので作ったこと無いのですよ。
福神漬けなのですか?どこが?(ご、ゴメン・・常識?)
Re: なんだろー、これ・・・ 投稿者:ぽぽ - 2000/09/01(Fri) 13:53:08
マメダ丸様
あのー、福神漬けをよーく見ますと、中になんだ、このヘンな形のもんは。というのがあります。
それが、なたマメ。
今度、食べた時に見つけてみてください。
ヘンな形じゃぁ、わかんないか・・・
うーん・・・
Re: なんだろー、これ・・・ 投稿者:ひろこ - 2000/09/01(Fri) 20:48:25
はじめまして弘子です ナタマメはそのまま冷凍保存が利きます
煮物の色にあしらうか 茹でて斜めに細く切り胡麻和えにしたり
ゴマのドレシングで食べれば ナタマメ健康法ト結う事もある様です似て良し炒めて良しサラダに良い小芋湯葉をたいて削ぎ切りにしてあしらってください 私も明日はしょうかな?
Re: なんだろー、これ・・・ 投稿者:ぽぽ - 2000/09/02(Sat) 00:27:20
ひろこ様
こちらこそ、はじめまして。
教えてくれてありがとうございます。
そうかぁ、。茹でてから切るのかぁ。
これは堅くてきりづらいなー。と思っていました。
胡麻和え、いいかもしれませんね。
明日、やってみよーっと。
なたまめはともかく、小芋とゆば。たいたのおいしそーう。
食べたいよ〜〜〜〜



- JP-NET MYB -

月間目次 次の記事 前の記事 トップ