月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[528] 暑いですねー 投稿者:ゆーこっち 投稿日:2000/08/28(Mon) 10:55:35
 こんにちは。毎日こんなに暑いと、イライラします。
なーんにもする気がなく、つい、主人にあたってしまって、
ちょっと落ち込み気味です・・・
 近所の人に頂いた唐辛子、なぜか実がつきません。
茎と葉っぱの付け根のところが、黒くなってます。
先月に2ツだけ出来た実も、いつまでたっても青いままです。
イライラしてるから、野菜も元気じゃないのでしょうか?
誰かうちの唐辛子をお助けください!


暑いですよー 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/29(Tue) 02:01:09
そうそう、当たりやすいのは手近にいるダンナですよー。当たり前ですやん〜(笑)
落ち込むことないですよー。きっとみんなそうですよ〜。(え?違う^^;?)

唐辛子は失敗はするような野菜では無いと思うのですが・・
時期的に秋頃が収穫時期なのでまだ暑いのではないでしょうか(^^)?
赤くなってきました 投稿者:ゆーこっち - 2000/08/29(Tue) 09:35:28
 マメダ丸さま、励ましのお言葉ありがとうございます。
昨日は心入れ替え、家事に励んでいたところ、
な、なんと今日の朝、唐辛子が1個、赤くなってました。
気持ちが伝わったのでしょうか?
まだ、これから収穫と聞き、安心しました。
ホームセンターで7月ぐらいに、いっぱい赤い実の付いた苗を
見てたので、焦ってました。
何事も、気長にのんびり、ですね。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ