月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[524] きんちゃくなす! 投稿者:norz 投稿日:2000/08/27(Sun) 21:57:17
こんばんは。
ご無沙汰してます。
こちらの掲示板で教えていただいたトマトトーンのおかげで
きんちゃくなすを収穫することができました。
トマトトーンって本当にすごい効き目ですね。
本当にありがとうございました。
秋ナスがたくさん実るといいなぁ。


トマトトーンは 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/29(Tue) 01:47:21
私も、リンクしているある八君から教わったのですよ。
ある八君、norzさんと同じプランター菜園家です。リンクしています。

ところで元気かなーと、今覗いて来たのですが
norzさんのアップルピーマン、ただのピーマンになっちゃいましたか〜。
苗買ったのですよね。うーん、そう言うことも有るのですねー(=_=)。
アップルピーマン? 投稿者:norz - 2000/08/29(Tue) 14:24:49
先程、ある八さんのところに遊びに行ってお礼を
言って来ました。
トマピーってアップルピーマンとも言うんですね。
多分、苗を選ぶときに間違えて、普通の苗を選んでしまったみたいです。
でも赤くなったピーマンを細く刻んでサラダにトッピングして食べたら、
果物みたいに甘くておいしかったです。(大満足!)
あ、それでリンゴ?
普通のピーマンも熟すとおいしいんですねー。

それにしてもマメダ丸さんの掲示板はすごいスピードです。
あ・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/29(Tue) 15:37:14
ゴメン、違うヾ(^^;)昨日半寝状態で呆けたことを書いて・・。
トマピーとアップルピーマンは違うのです。トマピーはこんな形で・・(家にリンク)

よーく見ると艶やかさが普通のピーマンじゃないね(失礼しました〜)変形トマピーかな〜?
次に出来たらまた教えてね〜!


月間目次 次の記事 前の記事 トップ