月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[515] はじめまして。 投稿者:ゆき 投稿日:2000/08/25(Fri) 22:18:31
蒟蒻第二掲示板からやってきました。
マメダ丸さんのHPは完成度が高くて、すばらしいですね。
私は、ベランダでねぎ、みつば、パセリ、バジルくらいしか
育てたことないんですけど、今年こんにゃくをはじめて育てて
みました(プランターで)。
こちらのお仲間さんの間ではこんにゃくが流行ってるのですか?
とっても楽しそう。。。
私のHPにもこんにゃくの栽培の様子をちょこっとだけ載せてるので、よかったら遊びに来て下さいね。
URL http://www.konnyakuya.com/


Re: はじめまして。 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/26(Sat) 00:37:54
独自ドメイン名、素敵ですね!(っていきなりそれかい〜)
HP、見ました。ユキさんのサイトもこんにゃく〜。しかもカッコイイ〜\(≧∇≦)

ぼうちゃんがこんにゃく第2掲示板を紹介してくれた時
「何処で知ったんだろう?」と密かに不思議に思っていましたが(^^;)
もしかして、ネット界には「こんにゃくワールドへ繋がる入り口」が有るのでしょうか!?(素朴な疑問)

ベランダでこんにゃく、見ました!1m!観葉植物も目じゃない美しさですね〜。
かわちゅうさん、藤村さん、うんきょさん、その他鉢で作る人〜スゴイよー、見て見て〜!

手作りのこんにゃくはとっても美味しいですよね。
これをご縁に、これからもよろしくお願いしますね。(^_^)/
どことなく、ベンジャミン? 投稿者:かわちゅう - 2000/08/26(Sat) 14:25:09
に、似てませんか?綺麗な葉っぱですね。
写真拝見しました。プランターでも作れるんですね!
これなら、なんとかうちのベランダでも育てられそうです。
あ〜、良かった!(笑)
本当・・ 投稿者:藤村 - 2000/08/26(Sat) 17:44:32
ベンジャミンに似てますね。でも、これが「力尽きて」へなへなと
秋に倒れ込むのですよね。で、下には大きくなったこんにゃく芋。
楽しみですねぇ。
レスありがとうございます。 投稿者:ゆき - 2000/08/26(Sat) 21:57:12
マメダ丸さん、かわちゅうさん、藤村さん、レスありがとうございます。

マメダ丸さん、蒟蒻第二掲示板は、私は知り合いのこんにゃく屋さんから教えてもらったんですが、yahooで「こんにゃく」で検索した時に、出てくるから、そこから来る人もいるんでしょうかね〜?
ぼうさんは、どうなんでしょ〜?
また、ちょくちょくHP見にきますね。

かわちゅうさん、私も、ベンジャミンっぽいなーって思ってました。葉っぱはきれいだけど、茎見たことあります???
鳥肌立っちゃうかも^^;(あれ、怖がらせてる?)
一応、うちのこんにゃくは台風にも耐え、今でも何とか育ってますよ〜。かわちゅうさんも、是非是非。

藤村さん、秋に倒れこむのも、芋が大きくなってるのも、初めて見るので、楽しみです。
また、写真撮って、画像アップしなきゃ^^;

それは内緒だって〜(笑) 投稿者:ぼう - 2000/08/28(Mon) 00:38:16
「その葉っぱでその茎はないやろっ!」と突っ込みたくなるコンニャクが好きさっ!育ててみればわかるって(^^)

マメダ丸様
コンニャクわーるどへの入口は大原さんのHPです。あの掲示板はそこからはいれるのだっ!というわけでお家にリンク
Re: はじめまして。 投稿者:うんきょ - 2000/08/28(Mon) 20:35:10
今ごろ登場,うんきょでございます.
写真見せていただきました.
1メートルでバタリですか!ますます植えてみたくなりました.
私の場合,毒になったり薬になったりの植物を集めているのですけど,
こんにゃくも,健康食品でもあるわけで,加えたい逸品です.
Re: はじめまして。 投稿者:ひろこ - 2000/08/29(Tue) 01:28:20
写真見せてもらいました群馬に行った時に見た景色を思い出しました 私も大きくさせたいと思いました、よろしく御願いします
ひろこさん、すでに支部長です(笑) 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/29(Tue) 09:06:12
またまた、こんにゃくHPリンク貼りますね〜。
「こんにゃく?何?」と思った人は家マークをクリック〜♪
お仲間募集中なのですよーん。

こんにゃくの茎?うんうん、私もはじめに芽を見た時は「変なの〜」って思ったよ〜(^^)でも、それも可愛く見える不思議。
虫が付きにくいのも特徴だよね!
Re: はじめまして。 投稿者:ひろこ - 2000/08/29(Tue) 16:05:33
支部長とは恐ろしい 今は食べるのが専門です今日も
夕食のメニューに雷蒟蒻が一品入っています
次から頑張って植えます
私も今年初めて育ててますが 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/30(Wed) 18:56:40
支部長です〜。どうやら1度でも栽培した人は先着順に・・(笑)
マメダ丸さん御名答 投稿者:ぼう - 2000/08/31(Thu) 00:29:39
そうだのだ!支部長は栽培するとなってしまうのだ!
しかも先着順!(それも自己申告)
というわけで、ひろこさんよろしくなのです!

そういえば虫つかないですな〜(アブラムシはつくらしいけど)
たで食う虫も好きずきのはず。
こんにゃくは嫌われもんなのかしらん?


月間目次 次の記事 前の記事 トップ