月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[504] おっそろしかったですぅ。 投稿者:kakko- 投稿日:2000/08/24(Thu) 21:45:16
植木バチを動かした途端15センチはあるかと思われる
大きなムカデが出てきてびっくりぎょうてん。

以前はミミズを見るのも おそろしかった私ですが
持っていたシャベルで夢中で戦いました。数分後は原型をとどめ
てなかった。
我ながら度胸がついてきたものだと感心しましたが
しばらくはドキドキしていました。ムカデは刺されると
痛いそうですね。気をつけましょう。しかしおそろしかった〜。


Re: おっそろしかったですぅ。 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/24(Thu) 22:24:50
・・数分間戦ったのですかー。よっぽど怖かったのですね〜。

ムカデはあの意味のないツヤツヤ感がいや。
ワックスかけたみたいでしょ?ゴキと言いなんであんなに光ってるのかなー。
ムカデと言えば、焼いたらその煙でムカデが来なくなるって本当かな〜。(かわちゅうさんに聞いたのだっけな?)
あと、熱湯には弱いみたいですねー。
Kakkoーさんのシャベル攻撃にはかなわないでしょうが(^^;)。お疲れさまでありました。
Re: おっそろしかったですぅ。 投稿者:もと - 2000/08/24(Thu) 22:32:50
Kakkoーさん、こんばんわ。
15pは大物ですね。ここ舞鶴では家の中で見ることが出来ます。
彼は熱湯が良いですよ。熱い奴を掛けると大抵の生物は死にます。
そんなモノ用意はしていないでしょうが、知識として・・・。
外なら持っている物で、上からドス、ドスと2、3回叩けば潰れま
す。蛇でも虫でも。
>ムカデは刺されると痛いそうですね。
むかでに刺されるとそんな軽いモノではないようですよ。
私はまだ刺されたことはないのですが、そう聞いています。
ご用心。家にもいるのかな?
そう言えば、パイプガレージの中に大きな蛇の抜け殻がありまし
た。しかも2つも。どうも蛇の脱衣所になっているらしい。
シマヘビだろうなぁ、1m以上あったような・・・。
Re: おっそろしかったですぅ。 投稿者:かわちゅう - 2000/08/24(Thu) 23:30:18
ムカデを燃やすと、煙の臭いで、かえって寄ってくると聞きましたよ。
知人宅では、天井からボタボタ降ってきたとか。
以前、有機栽培の鉢植えを買ったら、その中からうじゃうじゃ出てきた事が
あります。その年は、スコップで何匹戦ったかしら〜。(笑)

もとさん
ヘビの抜け殻ですか。昔住んでた所では、ヘビが住宅地の生垣の間を走って(?)
いましたよ〜。(笑)
Re: おっそろしかったですぅ。 投稿者:Connie - 2000/08/24(Thu) 23:59:03
ムカデはつがいでいると聞きましたよ。
気をつけてくださいね〜。
あ、聞いた事あるある〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/25(Fri) 14:31:26
ムカデつがい説。でも、2匹で居るの見た事は無いんだよねぇ・。

かわちゅうさん
天井からボタボタ・・めちやくちゃ怖いですやんー。

うちの実家は、2m級のアオダイショウが数十年前から住んでいますが、蛇は性格、穏やかですよー。
ヤマカガシは目がクリクリして可愛いから小さい頃良く遊んでいたけど・・
あれ、毒有るんだってね。知らなかった・・(^^;)←何回かカプッとされたけど全然平気だった人 

ヘビ嫌いな人、気持ち悪い話でごめんねぇ。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ