月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[478] 夕焼けです 投稿者:みどりちゃん 投稿日:2000/08/19(Sat) 10:30:01
 はじめまして。
 パソコンにあまり慣れておらず、何時もこわごわ覗いて
おりました.思いきって、皆様のお仲間に入れてもらいたく
書き書き(?)しております。
 毎日暑くて、1歳の娘をつれての農作業はどうしても夕方に
なってしまいます。その夕焼けの美しさについつい畑に長居して
しまい、帰ってからの晩御飯の支度におおわらわの毎日です。
それでも、また夕焼け見たさに草取りにいきます。
 きれいですよね。なにもかも忘れそうなほど。。。。
そう思いませんか?

 


はじめましてー 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/19(Sat) 13:05:04
書き書きしてくれてありがとーっ(^_^)/

お仲間大歓迎です。皆さん優しいですよー。怖くないですよ〜ん。

お子さんがまだ1才ですか。目が離せませんね〜。
私も畑に行くと時間の感覚がずれるのかいつも帰りがおくれてしまいますよ。(^_^)

>きれいですよね。なにもかも忘れそうなほど。
うん、わかる、わかりますよ〜。同じですよー。

心も落ち着くし心配事が切り離せますよね。
疲労やストレスで上昇する乳酸が減少することも証明されているそうで。
ボーっと綺麗な景色を見るのはとぉっても良いみたいです(^-^)。
農作業のもう1つの効能(?)ですね。

確かここでも1才のお子さんのお母さん、何人かおられますよ。
お忙しい中でしょうが、いつでも来て下さいね(^_^)/。
(^v^)/ 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/08/20(Sun) 00:06:53
こんにちわ!
夕焼けいいですよね!
僕も夕焼け好きです。。空と波は見てて飽きません。
ホームページに写真も載せたりしています..英語の方に。。

 周りがやはり小さな子供を持っていて良く遊ぶんです。。
子供..いいなぁ。。
僕に疑いも無く抱き着いたりしてくるんです。。
いつまでもあのままで居て欲しいと思うのは、親ばかりじゃ有りません。

 知能が近いのかもね。。。
私も子供の方が好きだなぁ・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/20(Sun) 00:18:44
親はちょい苦手な人もいるけど、子供は例外なく可愛いなぁ。
知能が近いのか・・そうだったのか・・(^^;)。
Re: 夕焼けです 投稿者:ひろこ - 2000/08/20(Sun) 00:26:14
はじめまして 夕焼けを見ながら畑仕事ができるなんて
羨ましいですね なんか子供の頃を思い出す心暖かな
感じですね
Re: 夕焼けです 投稿者:ぽぽ - 2000/08/20(Sun) 18:09:07
みどりちゃん様
夕焼け、私も大好きです。
見ていると何故か子供の頃を思い出してしまいます。
いっつも田んぼであそんでいて、かえるとか探しているの。
で、一生懸命見ているんだけど、だんだん見えなくなってきて、
ん、と、気づくとあたりはもう真っ暗。
そこへママ(と、呼んでいます)登場。
あんまり遅いから探しに来たんです。
見たとたん暗いので怖くなってウワーンと大泣き。
・・・そんな事を思い出すの。
ちょっと寂しいような不安なような、それでいてあったかなような。
もうそろそろ夏も終わりですね。
夜、こちらでは随分虫の声が聞こえるようになりましたよ。
夕焼け、シーズンインですね。

フウテンこうちゃん様
ウチにも2歳と4歳の子がいるんです。
純粋な良い子(親ばか過ぎる!)で、切実にこのままでいてよー。
と、思ってしまいますよ。
Re: 夕焼けです 投稿者:みどりちゃん - 2000/08/21(Mon) 13:37:00
皆様のあたたかいお言葉どうもありがとうございます。
初心者としましては、涙がでちゃうほどうれしいです。
今後とも、よろしくお願いします.
ふふ。。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/08/21(Mon) 18:12:09
楽しくなりそうですね!!(^v^)

ぽぽさん!
二人は大変ですね!「ジュラ」と「氷河」みたい..
そんなアニメが有りました。。お父さんは「現代」さん。

でもさ、その可愛さが親孝行なんだよね!
うらやましいです。。
作業後はいつも夕焼け(^。^) 投稿者:けんちゃん - 2000/08/21(Mon) 22:51:49
はじめまして!けんちゃんです。私はこの夕焼けが好きで、畑やっています。ナンジャソリャ..作業の後の夕焼け見ながら、しかも蜩が鳴いている縁台でビール飲むのはやめられないです〜 お子さんには
きっといい経験になったでしょう
そうなんです 投稿者:みどりちゃん - 2000/08/22(Tue) 14:18:30
けんちゃん!
そうなんです!そうなんです!
わたしは主婦なので、台所でもぎたてのきゅうりやピーマンに
ちょいっと味噌なんかつけて、ガーッとビールをあおっています。
うまいんだなぁ〜コレが…

 冷蔵庫からキムチなんか出してきちゃったりして…
程よく酔いがまわったところあたりで晩御飯が出来あがり!!

 気がつくと,酒のつまみばっかりだったりします。
おいしんですよねぇ〜。 コレが楽しくてやめられません。
育児のストレスもぶっとびますよ。ぼぼちゃん!
Re: 夕焼けです 投稿者:ぽぽ - 2000/08/22(Tue) 14:42:21
みどりちゃん様
いーいですねぇ。
私は下戸なので、酒関係は全く駄目なんですよぉ。
具合が悪くなってしまうの。
でも、よくしたもので、アルコール入っていなくても頭ぶっとんでいたりするので、必要もないみたいですよ。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ