月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[471] フウテンこうちゃんさんニャッキさん 投稿者:tosiko 投稿日:2000/08/18(Fri) 06:51:58
白菜についてアドバイスありがとうございました.早速種を買いにいきます.
そして今年は植える前にたっぷり肥料を置いて植えるようにしてみます.
白菜が,虫たちに食べられる前に大きく育つように ? 畑を始めて数年で,買うのもいいのですが,実家が伊勢長島(長島温泉のある)で
子供の頃から,家で作った野菜ばかり食べて育ちましたので出来れば自家栽培??
をと思っております.(今までは畑をしたくても4年もたつと転勤で) 
実家は野菜作りの専門家ですが,白菜は上手く出来ないみたい,サラリーマンを
しながらでは,米作りだけで精いっぱいで,野菜作りどころではないようで...
野菜作りは,手間暇かけないとネ が最近解った事ですが.   


うん。。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/08/18(Fri) 20:57:30
愛情いっぱいネ!
うちのは愛のムチいっぱい。。でもないけど。。
僕は、虫がつくのって安全のバロメーターの様に思っています。。
ちょっとやそっと食べられても残るくらいの野菜を作りたい!
菜園やって無かったら、こんなに野菜に気を使って食べる事も無かったと思います。
それに気付いただけでも有り難い事だと思っています。
当たり前なんだけど当たり前では無い...おぉ難しい。。

野菜って寂しがりなんだと思う。。
だから、ちょくちょく会ってあげれば良く育つと思います。
共に頑張りましょうね!


月間目次 次の記事 前の記事 トップ