月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[465] ありがとうございました! 投稿者:ゆーこっち 投稿日:2000/08/15(Tue) 14:09:10
マメダ丸さん、やまちゃん、ぼぼさん、ありがとうございました。
お礼遅くなって、ごめんなさい。実はパソコンも初心者で、その後自分で
書いたのを見てみたら、みれなくて・・・投稿出来てないと思ってたんです。
で、今日見たらすごい事になってて。びっくりしました。スイマセン・・・
訳分からずにいろんな事するとダメですね。もっと勉強します。
 やまちゃんの写真みせてもらいました。すごいですねー。6ヶ月も土の中でがんばってたとは。知りませんでした。でも、今も外で蝉の羽音が・・・
やっぱり、まだちょっとコワイかも。まーでも、初めは虫も殺せなかった人が
今は触れるようになるぐらいだから、蝉もかわいくなる時がくるのでしょう。
がんばります。
 私は大阪在住なので、かなりあったかい所です。ミント、ただちに収穫します。お風呂にいれるの、いいですねー。お茶は、他のハーブがなくてミントだけの時はレモン汁とかお砂糖を入れたら飲みやすいですよ。
 掲示板、すごい楽しいですねー。もっと早く入力出来たらもっと楽しいのでしょうが。めげずに今後も参加させてもらいます。大阪弁でるかもしれませんが。今後もよろしくおねがいしますね。
ペットボトル潅水器、底にも穴あけるといいらしいですよ?(人から聞いたので分かりませんが、その人は10日ぐらいだいじょうぶだったらしい)
あと、バジルの鉢からキノコが生えました。うちの母もよく生やすらしいのですが。だいじょうぶなんですかねえ・・・


Re: ありがとうございました! 投稿者:ぽぽ - 2000/08/16(Wed) 00:08:19
ゆーこっち様
私もパソコン初心者なんですぅ。
なんだかうーれしいなぁ。
色々なヒトに出会う事が出来て、楽しいなーと思っていますよ。

ちなみに、私の母方の祖父(もうこの世にはとっくにおりません)は蝉の研究者だったんです。
本も何冊か書いているんですよ。
おじいちゃん、だーい好きで、「蝉」というと彼を思い出します。
蝉のこと、どうぞ嫌わないでね。

ところで、きのこ、はえるよねー。
あっちこっちに。
おもしろーい。
おかえりなさ〜い! 投稿者:やまちゃん - 2000/08/16(Wed) 02:40:19
ゆーこっちさん、おかえり〜!(^_^)v
あっ、前回(440)の件、ホント気にすることないですよ。
僕も忙しかったりで、忘れることしょっちゅうですから・・・。(恥)
おかげでマメさんと死語対決(?)できたことだし・・・。(爆)
菜園の話題とは全然関係のない展開になっても楽しめるのが
ここのいいとこなのです。
きっと山ごもり中の管理人さんも帰ってきたら喜ぶことでしょう。

キノコが生えるのはよくあることですよ。
土が生きている証拠なので心配ご無用!
では、これからもめげずに参加してくださいね〜!(^_^)/~~
よかった、よかった、 投稿者:ゆーこっち - 2000/08/16(Wed) 17:17:41
 ぼぼさんも、ゆいなさんもパソコン初心者なんですか。
なんかすごくうれしいなー。がんばって、上達しましょうね。
みなさん、キノコについてと、やさしいお言葉ありがとうございました。
みなさんの蝉にまつわるお話読むと、蝉もやさしい目で見れるような気がします。
キノコのことは、うちの母も安心すると思います。
キノコを見ると、昔住んでた家の畳にはえてた!!キノコを思い出します。
嬉しいよーんヽ(^▽^)ノ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/17(Thu) 22:49:13
ゆーこっちさん、お帰り〜。びっくりしたよねー?ゴメンね〜。
たまたまゆーこっちさんのスレッドに愚痴を書いただけなのです。
また来てくれてありがとう〜。

>投稿出来てないと思ってたんです。
あ、そういう事もあるのですねー。こちらこそ想像力が貧困で(^^;)

HPやって最大の収穫は「思っていたより優しい人って
ずっと多い」と言う事が分かった点ですねー(^^)。
ゆーこっちさんとも会えたし、ぽぽさんややまちゃんのような
暖かいレスを返してくれる人も居るし。本当にこんな日は嬉しいです。皆さん、ありがとう。

蝉は今日ジョウロに入っていていきなりガラガラ!バンバン!
「ジージージー!!」と鳴き出したので「キャー!」とジョウロを
放り出してしまいました(^^;)。偉そうに言えましぇん。

顔がバルタン星人に似てるじゃないですかー。あー怖かった・・。

ゆーこっちさんのお気持ちよおっく分かりましたー。これからも、よろしくねー。
蝉がバルタン星人 投稿者:もと - 2000/08/17(Thu) 23:23:50
に似ているのではなく、バルタン星人が蝉に似ているのですよん、マメさん。状況を想像して、思わず微笑んでしまいました。

 ゆーこっちさん、初めまして。
この伝言板は書き込んだ後、お気に入りに追加しても更新されてい
ないのです。一度余所に行き、再び帰ってくるとその時は更新されます。何故でしょうねぇ?(私のだけではないらしい。)
 蝉はあのブットイ針(口)でブスリと刺して吸いますが、人は刺しません。樹液がごちそうですね。人には興味を持ちません。
ニヤミスはあくまで事故です。ご心配なく。
更新されないのは.. 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/08/18(Fri) 01:19:35
ここが、フレームの中だからなのです。。
(V)o\o(V) ばるたん。。
あ、本当だ・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/18(Fri) 11:51:32
IEだと更新しないとキャッシュが出てきますね。フレームだから・・なるほどぉ。(ネスケだから分からなかった^^;)
ここはネスケ用に作ってあって、IEだと表紙の色も微妙に違ってくるのですねー。でも、もうネスケ人口って少ないのかな〜(^^;)
少しIE用に直してみますー。(家にここの掲示板にダイレクトに行けるアドレス入れました。必要な方はブックマークの変更を・・)
バルタン星人、 投稿者:ゆーこっち - 2000/08/18(Fri) 11:51:49
かわいいですねー。私、兄が2人いるので
子供の時ウルトラマン大好きだったんです!
蝉って、かわいいかも。

もとさん、フウテンこうちゃんさん、ありがとうございます。
1つ、かしこくなれました。
パソコンって、むつかしい・・・

マメさん、そんな謝らないで下さい!!
おかげで皆さんに、蝉以外の事いっぱい教えてもらえましたし。
ほんとに色々ありがとうございます。
これからも、楽しみにしてます!!



- JP-NET MYB -

月間目次 次の記事 前の記事 トップ