月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[437] 種なしスイカやーい! 投稿者:ゆいな 投稿日:2000/08/09(Wed) 00:12:35
甘い、甘いスイカです。しあわせー・・・
スイカ、いいですね。初心者でも出来ました。

切るとき縞に沿って切るのか?縞を切って切るのか?悩みましたが
縞に沿って切りました。←どうでもいいですね(笑)

1つ難を言えば、種が多かった!
種なしスイカって家庭菜園で作れるのでしょうか?
作ったことある人、いますか?

最近、農家の方とのお見合い話がたくさん来てテレテレ(^^ゞゆいなです。手伝わなくてもいいから!って必ず付いてます。
なんだか大変なんだな〜と思ったりします・・・。

皆様夏休みなのですね。私もお墓参りだけは帰るつもりです。
ご機嫌なゆいなでした!


種なしスイカ 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/09(Wed) 22:24:51
あ・・そう言えばどこかのカタログで「種なしスイカ」の種って見た気がするσ(-_-)?どこだっけ〜。
種あるんだーって思った記憶が・・。

でも、いまいち普及しないみたいですね。どうしてだろう。
スーパーで売っている種なしスイカは高い上に種モドキのような物体があるので
そう言えば、私は種ありを買いますね〜。その辺が理由かな?

スイカの切り方は種が見えない様にスーパーでは横に切るようです。ワタシ的には見えてる方がホジホジしやすいけどね(^_-)。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ