月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[386] YAHOO!は 投稿者:たく 投稿日:2000/07/28(Fri) 10:52:22
再登録じゃなくて・・・アドレスの変更だけだったら、、、
すすいのすい・・・と行くのではなかったかなぁ・・・?
このHPはだいじょーぶですよん。健全で大〜人気ですから
私も登録の時は冷や冷やしたもんだった、
審査するとか何とかいうもんだから〜っさぁ 
     だいじょーぶだったけど(笑)。


それがねぇ 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/28(Fri) 14:44:55
変更は過去にも申請したけど受け付けてくれなかった事が・・。
なんでかなー。これも何回かシツコク送らないとダメなのかな。
膨大だから事務局も見落としがあるのかもね。

お世話になっている某言語サイト(超有名ね)が登録削除して再登録した時は
半年くらい登録されなかった上に、オススメマークはもう2度と付かなかったよ(>_<)。
(カテゴリ登録ね。キーワード登録はスイスイ)
この手の話はよく聞くんだよねぇ・・。

悩むなぁ(*_*)。せめてリンク切れだけでもなおして、再登録に希望を繋ぐか・・。
せっかくジオがE-LISTに入れてくれたんだからジオで大人しくしているか・・。うーん。

たくちゃんの「だいじょーぶ」を信じて先ずは変更依頼してみるよ。ありがとうね。
Re: YAHOO!は 投稿者:ちくら - 2000/07/28(Fri) 15:46:20
YAHOO!は何度か依頼しないといけないものなんですか?
私のHP「ビジネスと経済 > 不動産 > ガイド 」なので
変えてもらおうと依頼しましたが、半年近くこのままです。
登録はすぐしてくれたので審査があるということ知りませんでした。
私ももう一度変更依頼だしてみよう〜っと!
たくちゃんの言うようにここなら大丈夫だと思いますが、YAHOO!の
基準がよくわからないのが難点ですよね。
カテゴリ変更は 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/28(Fri) 16:50:10
やっぱ削除、再登録し直しが早いらしいです。
担当が違うらしいので・・。私も2,3回挑戦しましたが・・。

再登録の方が新着で紹介されるから訪問者が増えるという説も
ありますが
確実に再登録される程のサイトならすでに有名なハズだから意味無しと言う説もあります。

何度挑戦しても登録されないと言うサイトもあれば
自分の名前だけのHPでも登録されている場合もあるし(本当)
よく分かりませんねぇ・・。


住所は自動的にジャンプする方式で当座は凌いで、それから・・んーやっぱ、面倒くさいですねぇ・・。
メッセージは 投稿者:たく - 2000/07/28(Fri) 20:50:13
サイトの説明文変えるのは、すぐさま変わったけれど。
一度、出したときは、前とさほど変わらないから変えませんでした
って来たから、あまりかわらないけど、○○○○と言う言葉は
入れて欲しいっていったら、変わった けどぉ。。。
文章は編集されてて 意味合いがちょっと
変わった?って感じだけど(もぉー)また、依頼すんのめんどーに
なってきたから、もうそのままにしている。。な。

でも、最近ってほんの1〜2年前からみても
やたらURL普及しちゃったから・・・
あーいうふうに手作業なところは、
もうキャパシティーオーバーになってるかなー?ね
たくちゃん返事来るんだ 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/28(Fri) 21:41:41
うちは何度言ってもなしのつぶてだよぉ。返事来たことないよー(>_<)。あ、もしかして数年前の話?
キャパオーバー、うんうん。そうかも。
急成長企業に人手が追いつかない話はよく聞くよね〜。

ところで噂をすれば
今日Yahoo! JAPANサーファーチームから

>7月30日の「新着情報」「今日のオススメ」コーナーにて貴サイトを紹介させて
>いただきます。掲載日以降は以下URLにてご覧いただけます。

とのメールが来たのです。

YAHOOのオススメに入れるなんて涙、涙。
サイトマスターとしてこれ以上の光栄は無いのです(/\)よよよ。
これも情報を下さった常連の皆様のお陰です。
ありがとう、ありがとう(;▽;)〃。

多分30日〜菜園に関心の無い人も来る思います。
新しい菜園仲間が増えるのは嬉しいのですが・・
荒れない事も合わせて祈ります・・(‐人‐)

と、言うわけで菜園ランキングcgi作りと、更新をしよう_( _ _)/ シゴトポイ

ところで、たくちゃんのHPは秘密(^^)?
Re: YAHOO!は 投稿者:もと - 2000/07/28(Fri) 23:40:58
こんばんは、皆さん。
マメさんの予感が的中したのか、早速、野良犬が迷い込んできたみ
たいだから、追い出そうね。
私もYAHOOに再挑戦しました。何度してもジャンルのことがよく分からない。テキトーにしているのがいけないのかなー。
でも、おかげであれから3件くらい検索エンジンに登録されました。ウレシー。
どもども(^^;) 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/29(Sat) 00:08:14
怒りにまかせて書いたもののやっぱ自分の文章すら不快なので
消しましたー。ま、無視が一番です。
ありがとう、でも自然にしていて下さいな。

でも、匿名プロキシからの投稿は人が多いと危険かなぁ・・。
んーんーまっいっか。

Yahooは登録されにくくなっていると思いますよ〜。
infoseekのチャンネルリンク集も丁度私が登録された時点くらいで
新規登録をうち切ったし。
もとさんのジャンルは趣味自然アウトドアでは?(あるのかな?)
おめでとう 投稿者:ゆいな - 2000/07/29(Sat) 02:37:43
私のずーっと以前の予言(?)が当たって嬉しくなりました。
このサイトのますますの発展を楽しみにしています。
上記の私の文章・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/29(Sat) 16:52:51
消しはしたものの引っかかるのでやっぱ書く。

ハンドルをコロコロえて別人になりすましていたり
質問を装った広告のマルチポストだったり
質問だけして聞きっぱなしだったり
どれも良くある話だけど、真面目にレスを返すこちらとしては、結構脱力するものです。

おいたがすぎた重複HNのキミはこれ以上の投稿は禁止。
ここは居心地良くないでしょう。居心地の良い場所に行って下さい。

真面目にコミュニケーションをとろうとしている掲示板には行かない方がいいと思う。
ハンドルの意味と重みが理解出来るまで。 
さよなら(・_・)/~~

皆様、意味不明でスミマセン〜(T◇T)昨日は消したけど
どーしても書きたかったんだよぉ。ごめんなさい〜。

で、今日は岡山の花火大会。更新もシゴトもせずに花火好きな私は出掛けるのであった(^^)


月間目次 次の記事 前の記事 トップ