月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[326] こんな事ですが・・・。 投稿者:tomoke投稿日:2000/07/17(Mon) 11:07:55
元気ですか?マメダ丸様。
こんなくだらない事ですが・・・。聞いてね!(菜園の事じゃない)
今朝、息子を保育園に送って行く途中道路にゴムが落ちていると
思って・・・。車で2mぐらい前まで近ずくと!そのゴムみたいな物が、首を持ち上げたのです!!「へ・へびだー!!」と思った時
車のタイヤのしたで、ゴトン・ゴトンと2回何かに上がる感触が!
私、蛇殺しです。
怖くって後ろも見ないで、保育園へ。帰り道、道路に蛇は、いませんでした。
あの蛇は、どうしたんでしょう!?
くだらなくってごめんなさーい。これから大根堀にいって来ます。


Re: こんな事ですが・・・。 投稿者:HIKO - 2000/07/17(Mon) 11:40:09
tomokeさん、へびでびびっていてはいけません。私の周りの道路では、毎日アライグマ、リス、ウサギ、スカンク、もぐら?その他大勢の動物さんたちが往生しています。森の横のハイウェイでは鹿がはねられていることもあります。まあ鹿では、はねた方もダメージを受けますが。私は幸いにもまだ誰もはねたことはありません。

ダンナはフロリダでアルマジロをひきました。道路のまんなかでお食事中だったそうです。・・・

おいらも。。 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/07/17(Mon) 13:55:33
関越道でトンネルを抜けたとたんに黒い物が飛び出して来ました..
ゴン!とぶつかったのですが、次のサービスエリア迄走行。。
良く見ると、ヘッドライトのすき間に黒い鳥の羽が。。
ライトは球切れ。。(T_T)
からすの祟りじゃァ。。
それ以来、カラスに観られている気がします。。げげげ。
私は犬・・(T_T) 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/17(Mon) 15:02:38
忘れもしない独身時代、仕事帰り真夜中の山道でバンッツ!!!ともの凄い衝撃が横から。
車(当時カリーナ)がひっくり返るかと思いましたよー。
降りてみると犬が走って逃げて居ましたが、辺りは血肉がべっとり。ひぃいい(TOT)

側面は大きく凹み、当時バブル真っ最中、修理代10万円也。
(私はバブル関係かったからキツかったよ〜)
友人に言わせると「普通それほど高くない。若い女性だから足元見られたんだネ」と
言われましたが。(くどいようだが当時は若かった↑)
これもお犬様の祟りか・・。

みんなそれぞれ過去があるのね・・・( ̄_ ̄)違うか。

スカンク〜 投稿者:ayako - 2000/07/17(Mon) 15:28:53
 フロリダにも居たんですか?私は以前スカンクを見た時毛深い可愛い
犬だと思ってすたすた近ずいていったらまわりじゅうのひとに『NO〜〜〜』って叫ばれました。此処ではアライグマとスカンクとコヨーテと鹿とクーガーと時々クマしかでないけれど北の方ではムースに注意など度在るし動物はいっぱいいるみたい。
 マメ様国華園のカタログ届きました!嬉しいです。これから見させていただきます。それでは。
猿をひきそうにはなりました! 投稿者:ちくら - 2000/07/17(Mon) 18:16:00
だいぶ昔ですが、軽井沢の碓井峠という山道を通ってよく遊びに行っていたのですが、カーブ
を抜けたところで、お猿さんがくつろいでいたのを3度ほど見かけました。幸いひいたことは
ありません。知人でラリーという車の競技をやっている人が言っていました。残酷かもしれな
いが、急ブレーキをかけるのではなくためらわずハンドルをしっかりもってひきなさいと言っ
ていました。一般の人は咄嗟の時には急ブレーキやハンドルを踏むしかできない。急ブレーキ
による急停車→後続車の追突に、急ハンドルによる進路変更→反対斜線の車との衝突になると
その事故の方がむしろ危険だと言っていました。小さな命と天秤にかける訳ではありませんが
こういう考え方もあります。安全運転しましょうね〜。
皆さん凄い...^_^; 投稿者:けんちゃん - 2000/07/17(Mon) 18:38:41
私は’爺さん’をひきました...シ〜ン 冗談ですよ!そしたらコ
コに入られませんよ。イタチが昔は多かったです。でも最近では
もっぱら鳥ですね!LOVE LOVEの時期にイキナリ落下してきますから
ね!あれは怖いです...イタチは最近めっきり減ってしまいました
が運もあります。動くのはやいですものね。潰したという実績は
ないですよ!もちろん’ん?’あたったか?レベルです..コワイネタダ
轢かれるモノが大きくなっていくー 投稿者:ゆいな - 2000/07/17(Mon) 19:27:38
私も轢かれた子猫を踏んだことが・・と書こうとしたら、話が進んでるー(笑)
ヘビ・アルマジロ(!)・犬・猿・で爺さん!!(あ、冗談、なんだ)
tomokeさん、はじめまして。丸いものは案外外圧に強いかも?
なので、きっとそのヘビ、生きてますよ。うん、そうしょう、そうしょう。
私もあります。 投稿者:もと - 2000/07/17(Mon) 20:12:58
以前、雀、犬、猫。犬は打撲みたいでしたが、どうしようもない状況でした。一番最初の雀はブレーキとハンドルを同時に使用し、未舗装だったため、見事に90度スピンして道路に戻るのに困りました。前にも後ろにも行けなくて。
そして思ったこと。動物相手以上の事故を起こしてはいけないと。
確かに被害にあった動物には可哀想ですが、除けて家に飛び込んだとか、車相手の事故に発展したら、動物保護の言い訳は通用しません。何時でも止まれるように後方を確認しておく、左右も見ておく必要はありますが、イザとなったらちくらさんが言うように轢きましょう。中米ではタクシーの運ちゃんが犬を狙って走っていたな。あれはいけません。
tomokeさん、多分蛇は大丈夫ですよ。私も蛇は何度か轢いていますが、大抵逃げています。ご安心を。蛇の家に帰ったら、太った?なんて言われているのじゃないですか?イャー、ビックリしたなんてネッ!
夫は、きじを・・・。 投稿者:tomoke - 2000/07/17(Mon) 20:25:59
聞いたことのない動物もいっぱい出てきましたね!すごい世界的。
うちの夫君は、若い時、飛び出たキジをぶつけてしまって、びっくりしたそうです。でも、母親にキジをひいた!と言ったら、「ばか
だなあ。戻って持って来い。」と言われ現場に戻り、側溝に落ちて
いたキジを持って帰って、きじ鍋にしたそうです。
偶然、キジ狩りをしたって事でしょうか???
クーガーとムースってどんな動物かなあ?

みなさん、車の運転お互い気をつけましょうね。

轢かれる・・轢く・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/17(Mon) 21:31:34
轢かれるって漢字車ヘンに楽しいって書くけど、楽しいかな。
でも、キジ鍋は楽しそう(^^)。

Ayakoさん
国華園のカタログって、どことなく大阪だなぁって感じるでしょー(もちろん、良い意味ですよーん)
私は青大根(絵の具のような青)に心が揺れているのですが・・味はどうかなぁ。

鹿は順番待ち? 投稿者:HIKO - 2000/07/17(Mon) 21:53:38
鹿がはねられると、はねた人にその鹿をどうするのかの権利があるそうです。で、はねた人に「譲ってくれ!」という話が殺到するとか・・どうやら鹿肉として食べるか売るかするみたいですね。
順番待ちになっているという噂もききました。

スカンクはフロリダではみませんでしたが、ミシガンにはやはりいます。あれがひかれていると、100m先からでもわかりますね。強烈なにおいなんです。ひいたりしたらもう大変。においが染み付いてとれないそうです。まさにスカンクのたたり。

ムースは立派な角のついた、大型の鹿、といった感じの動物です。(ayakoさん、間違っていたら訂正してください・・テレビでしかみたことないもので・・)私も一度はみてみたいと思っています。

Re: こんな事ですが・・・。 投稿者:ビアンカ - 2000/07/17(Mon) 22:46:05
”ストレート・ストーリー”って言う映画で、鹿が轢かれてました。
トラクターで旅をするおじいさんが、そこを通りかかって、次のカットでは、
鹿の切り身を焚き火にかざしていた・・・。日本では鹿のお肉を口にする事なんてないですね。
クーガーってヒョウの小さいやつじゃないんですか?
南アフリカ共和国を旅した時、ムースを見ました。それはそれは大きな鹿さんでした。
轢かれない様に、ロードサイドはずっとフェンスが張られていました。
鹿は人気者 投稿者:ayako - 2000/07/18(Tue) 03:38:12
カナダでも鹿を車で偶然にハントしてしまった場合はその人がどの様に処分するかきめる権利在るんですよ。友人はそれを冷凍庫に入れたりソーセージにしたりしたりして楽しんでいました。ナムナム。
 ムースってたぶんヘラジカなんて名前なような気がするんですが、とても大きくて水草とかしか食さないので美味です。結構ボケた顔をしていて可愛いですよ。これは一匹入手なんて事になったら業務用冷凍庫が必要なサイズですね。
 クーガーは年にに数度ノースバンクバーやウエストバンクーバーで人が襲われたり小学校に来しまったりして困ってしまう大形のネコさんです。ノース、ウエストの各市はちなみにダウンタウンから約10分ぐらいです。小型犬がよく被害に合っています。(小型犬て言えば此の前知人の犬がアライグマに襲われて重傷を負ってしまいました)クーガーにはぜったいあいたくないですね〜。
 
 国華園のカタログじ〜と眺めてしまいました。ゆだれ物ですね?!
文章が絶対40台から50台のおっちゃんて云う感じというか競馬調?と云うか、『そそってやるぞ〜』と云う意気込みが感じられてとても楽しかったです。欲しい種があり過ぎて困ってしまいますね。
 ありがとうございました。
たぬき、鹿、ダチョウ 投稿者:梵天丸 - 2000/07/18(Tue) 06:44:25
こちらではたぬきがよく轢かれています。
僕は自分の運転ではないですが、同乗してて轢いてしまったことがあります。
たぬきは特別鈍いのが、ほんとうによく轢かれてますね。

鹿、前の会社のときはよく食べさせてもらう機会がありました。
馬よりおいしいですね!
長野県には「鹿牧場」というのがあるそうです。
食べてみたいかたは一度行ってみられては・・・。
ダチョウも飼っているそうです。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ