月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[315] 嬉しい!! 投稿者:もと投稿日:2000/07/15(Sat) 08:26:27
お早う御座います。
マメダ丸さん、エーデルワイスさん、皆さん。
誰でもウチに来る件。大歓迎ですよ。
今朝もチェックしたら書き込みがありました。
290番さんはキチンと反省していらっしゃいます。
多少の行き違いがあったと言うことです。
多分、マメさんのご立腹を解り、間違いに気付き、消したらもっと不快にさせて、余計慌てる。そんなパターンでしょう。
さあ、次は294番、お前だぞ!!

 皆さんもウチに来て下さいね。
例えるのが好きだけど、ここは綺麗な奥さんやお嬢さんが集まっ
て、楽しくお茶しながらお話するおしゃれな喫茶店かマンションね。ウチはがらんとした体育館か、廃工場みたいなもの。
当然、ここで迷惑なこと、大きな声、騒音、動きの早い子供等はウチでは何の影響もありません。何処にいるかすら判りません。
遠慮なく来て、心の叫びでも聞かせて下さい。最近はユキも相手しますよ。

 アマランサスの話が出ていましたが、何時話題になっただろう。
デージーさん、マメさん。我が家にはありますぞ。


ご迷惑をお掛けしています 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/15(Sat) 10:42:44
あそこ、体育館だったのですか(^_^;)そっかー。
先日のもとさんの素早い分析と仲裁の見事さに「これは・・?」と思っていましたら。
そうですか、プロでしたか(^^)。(もとさんの掲示板参照)

290番さんの書き込み拝見しました。
さり気なく帰って来て下さい。何気ない風で待ってます(^_^) >290番さん

アマランサスは私が個人的にデージーさんに送ったのですよ(^^)。
関心のある方は種まだありますよー。大きな花みたいですね。>もとさん

た、体育館… 投稿者:かわちゅう - 2000/07/15(Sat) 12:43:09
時々、お邪魔しているのですが…知らなかった。(笑)
ところでたくさん、お元気?
知らぬは一生の恥と言うし、何でも今までどおり質問して下さいな。
質問があるうちは、人間成長している証拠です。
私も知っていることがあれば、お答えしますし。
だって、たくさん居ないとさみしいんだもぉ〜ん!
質問がダメなら 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/15(Sat) 13:23:47
私はどうなるんだいσ(=_=)? ← 一番質問の多い人
続き〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/15(Sat) 14:18:01
警報機点検が来たから途中で切ってしまった(^^;)

かわちゅうさん、前に行ってたプチトマトのチャツネの作り方。
捜したけど無くなってたんだよー(>_<)ゴメンよぉ。
今、ボール一杯のプチトマトを前に途方に暮れてます。
ゴメン、もう1回教えて〜。

たくちゃま
生ゴミ処理機の話、もっとしようよぉ〜。その後どうなったー?

さ、もう家で居る必要が無くなったから畑に行くぞーい♪(^_^)/~

皮むきが大変だけど、頑張って〜♪ 投稿者:かわちゅう - 2000/07/15(Sat) 16:56:33
熟したトマトのチャツネですね〜。
材料は、完熟トマト・750g、タマネギ(みじん切り)1個、レーズン100g、
塩小匙1、砂糖(ブラウンシュガー・私は三温糖で作った〜)150g、
スパイシービネガー・1カップ

スパイシービネガーを作る。酢・500cc、シナモン・2〜3p、クローブ・3個
オールスパイス・3個、粒コショウ・3個、ベイリーフ・2枚以上の材料を
鍋に入れて蓋をして、約20分煮て、そのまま冷ます。
トマトは皮を湯剥きして、薄切りにする。
鍋にトマト、タマネギ、レーズン、塩を入れて中火にかけ、煮立ったら弱火に
して、木ベラで混ぜながらどろりとするまで約20〜30分煮る。
スパイシービネガーと砂糖を加え、さらに約15分煮て、かき混ぜる木ベラが
重く感じるようになったら出来あがり。
友人は軽く煮て、サラダ代わり(?)に食べてました。
また、このビネガーは、ピクルス作るのにも使うみたいです。

検索したら 投稿者:かわちゅう - 2000/07/15(Sat) 18:29:28
チャツネでヒットするけど、内容はどうやって見たらいいんでしょ?
今後のためにも教えて〜!
ああ、そうそう 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/15(Sat) 19:16:52
スミマセン、掲示板の過去ログは
今コンテンツを少しずつ引っ越し中なのです。
ワクワクネットに切り替えるので・・。
(ジャストネットは従来通りそのままです)
掲示板は重くて入るのに半日くらいかかるのですよ・・。

HP内に入れさせていただきますね〜。いつもありがとう♪


月間目次 次の記事 前の記事 トップ