月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[310] マメダ丸さんへ 投稿者:エーデルワイス投稿日:2000/07/14(Fri) 20:48:52
マメダさん。匿名さんは淋しいのではないでしょうか?
自分の居場所がなくってここにそれを求めている?
人間って誰でも自分を認めて欲しいですよね?
注目されたいし、誉められたいし、かまって欲しいし。
彼(彼女?)のレスを読んでいると”私をかまって欲しい”と言ってるようにしか私には受け取れません。書いてある内容よりもそっちの方が目に付きます。(こう感じるのは私だけかな?)
ここで下品な言葉を使って、それでもここに書き込みをすると言う行為がそのまま「自己顕示欲」の現れに当てはまると思います。

ただ悲しいことにご本人は気がついてないんですよね。
ここに匿名で悪態をつくような書き方では、誰にもかまってもらえないということが。もしかして気がついているけど引っ込みがつかないとか?
こういう形で書き子してると、もっともっと孤立しますよね。特にマメダ丸さんには、かまってもらえないでしょうねえ(笑)
マメダ丸さんはこの方がどなたか掲示板の管理情報の方で知ることができるのですから、記録を取って保管しておくといざと言うときに役立つのではないでしょうか?この方がされている行為(掲示板で悪態をつく)は言葉の暴力です。言葉は一つ間違えば武器になり、お互いを傷つけます。精神的虐待です。こういう行為は出るとこに出てもおかしくないと私は思うのですが?
マメダ丸さん「過去と他人は変えられません。変えられるのは自分自身だけ。」マイナス思考は過去にほっぽってポジティブ思考を蓄えていきましょう!ファイト!


うーん 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/14(Fri) 23:33:23
匿名・・普通のHNの時は本当に普通なんですよ。早く、普通に戻って欲しいです。

人を不快にさせる書き込みには確かに責任を感じます(>_<)。
エスカレートすれば何らかの対策は講じなければなりません。

でもですねー・・以下は私の個人的な考えですが
人を不快にさせる人は何らかの事情で心の不安が大きい人だと思うのです。
エーデルワイスさんの周囲には居ませんか?私の周囲にはいます。

精神医学上も数%はいわゆるトラブルメーカーは存在しますし、
排除、削除、出入り禁止を繰り返してもイタチゴッコだと思うのです。
それより1人1人が早く自分の不安の元を取り除いて欲しいと思うのです。
それには周囲の理解や(甘やかしはもちろん厳禁ですが)人の過ちを時には
受け入れる事も必要ではないかなと。いつも人に許して貰っている私はそう思うのです。

ネット社会はまだ未熟だと思います。
勘違い、行き過ぎ、誤解、色んなトラブルを避けるマニュアルが未だ確立していません。

掲示板のトラブル?については話が出来るところが無くて(^^;)。つまらない話しだし。
いつも1人で悩んで試行錯誤だったのです。なので、今もとさんちで愚痴っています。
もとさんの所で話しています。またご意見があったら教えて下さい。(おいおい)
↑いや、構ってあ・げ・るって言ってたし(^^;)。ダメ?>もとさん

良かった。\(^o^)/ 投稿者:エーデルワイス - 2000/07/15(Sat) 00:07:45
> それより1人1人が早く自分の不安の元を取り除いて欲しいと思うのです。
> それには周囲の理解や(甘やかしはもちろん厳禁ですが)人の過ちを時には
> 受け入れる事も必要ではないかなと。いつも人に許して貰っている私はそう思うのです。

上記わかってらしたんですね。これはまさに私が言いたかったことなんです。ホッとしました。
私の周りにもいらっしゃいますよ。ご本人は気がついていないけれど、人間関係を引っかき回している方が...。

私もご本人がもとさんのところへ出向いて、直接もとさんに遊んでいただいた方がと真剣に思いましたよ(笑)
そうですよね?>もとさん(^_-)

お・わ・り 投稿者:エーデルワイス - 2000/07/15(Sat) 00:09:50
この件これでおしまい!<(_ _)>
ありがとう 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/15(Sat) 10:40:52
(‐人‐)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ