月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[287] おひさしぶりです 投稿者:そら投稿日:2000/07/12(Wed) 11:04:36
 お久しぶりです。
といっても、以前一度 書き込みをしたきりなので、誰も覚えてないかも。
8坪の畑を借りて、きゅうり、枝豆、なすなど収穫しています。
 今、カラスにとうもろこしを次々食べられ、なすは実が割れ、
すいかは、作り方も知らずに植えたため結球せず、ひたすらつるが伸び
畑を占領しつつあります。(どこまで伸びる?)
 でも、やっぱりプチトマトを子供が手でもいで、その場で食べている姿はうれしく、
畑をはじめてよかったと思っています。
 沼人さん
ひよこ豆とレンズ豆ですが、
私は、5、6年前に丸元淑生さんの料理の本を見て、そこで紹介されていた
「もやし研究会」というグループにレンズ豆その他を注文した事があります。
レンズ豆(レンティル)はくせがなく、いろいろスープに具として入れて食べました。
今でも変わっていなければ、電話番号は03-3841-3064です。
 5月より自動車教習所に通いはじめ、昨日 卒業検定に合格しました。その間
おるすになってた畑ですが、これからはもっと世話をしに行きます。
まずは、カラスさん達に立ち退いてもらうつもりです。


祝・合格〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/12(Wed) 12:43:42
免許取得おめでとう〜。新しい資格を取るっていいよね。行動が拡がりそう(^-^)

丸山淑生さんですかー。昔、豊かさの栄養学を何度も読みました(^^)。実践は出来なくても
考え方は影響を受けてます・・きっと。そらさんもお好きですか。
いいですね、あの人シンプルで。
あ、情報ありがとうございました。カラス退治頑張ってねー(^_^)/


月間目次 次の記事 前の記事 トップ