月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[239] 写真が出来ました。 投稿者:もと投稿日:2000/07/05(Wed) 00:30:33
こんばんは。
やっと写真が出来上がりました。

ドラチャンの枝は一段と伸びてました。
粒子が粗くて、暗くてヒゲは判りません。
お家の中です。枝は心眼で・・・。

ポーポーの写真も図鑑と共に入れてみました。
どちらも粒子が粗くて見難いですが、見てみて下さい。
アケビガキとも言うそうですが、確かに熟れる前はかすかに柿の味
がしました。何分にも小さく、味見が出来るのは何時になることや
ら・・・。

http://www.d9.dion.ne.jp/~moto.niy/photpawpaw.htm


おお〜すごい〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/05(Wed) 09:06:23
ドラゴンから枝が伸びてるぅう!こんな風に出てくるのですか。想像と違うー。
ヒゲは心眼で拝見・・したつもりで(笑)。でも、写真、軽いのによく分かります(^-^)。
写真はもう自在ですね!HPの充実が楽しみです。

ポポー、先日、農業指導員さんと話をしていたら偶然その話が出て(ポポー流行ってる?)
あれだよ、と教えてくれました。超巨木。
レスキュー隊のはしご車でないと届かないかなって一瞬思いましたが・・
ま、もとさんなら登れるかな(^^)。お家はまだ可愛い、赤ちゃんポポーですね。

ポーポーノキ・・新しい名前がまた1つ(笑)

かわちゅうさんは今南の島なのですよ〜。帰って来てログ見えるかなぁ。

まだまだですよ。 投稿者:もと - 2000/07/05(Wed) 19:31:46
マメダ丸さん、お褒めに与り光栄ですが、今回は部分的に切り取っ
て使おうと思ったんですが、別のシートに移動して、保存しようと
したらダメだったか、とにかく使えなかったから今までどおりです。

HPが5メガを越えたから、容量アップしました。でももう少し整
理して軽くする必要もあるのですが・・・。充実と言われても、今やっていることは脱線かな?

岡山にもポポーがあったのですね?
ならば知恵を授けましょう。秋の台風の後に行ったら、一杯落ちて
いるはず。押さえて僅かに柔らかかったら、かすかに柿の味。
でも、臭いも甘みも殆どありません。熟れて落ちたらつぶれるので
しょうね。その木の周囲には子供が一杯生えていると思いますよ。

晴れ女、帰宅しました〜。 投稿者:かわちゅう - 2000/07/09(Sun) 22:40:23
ベランダのドラちゃんを早速見てみたら、赤い新芽を発見!
もとさんのドラちゃんに、追いつけるかな?

宮古島では柱サボテンの花を見、禁断のタニワタリのポット苗と、マンゴーの実、
石垣島産パイナップルを購入、ブーゲンビリアの枝をもらってきました。
それぞれ増えるかお試しです。
ライチ風の果肉の果物(名前忘れた〜)の種も持ち帰ったので、芽が出るといいのだけど。(笑)
次回の目標は、島バナナの苗木を発見することかな?
今回教えてもらったのですが、宮古島ではピンポンより少し大きい程度の
マンゴーがあり、普通サイズの大きいものより味が濃くてオススメです。
機会があったら、是非お試しあれ〜♪

おかえり〜! 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/09(Sun) 22:55:03
かわちゅうさん
大収穫ではないですか〜。宮古島,要チェックですね。
小マンゴー、ライチの発芽の様子は、随時教えて下され〜(^_^)/。
晴れ女なの?実は私も晴れ女。どこに行ってもピーカン晴れです〜。で、HPはやっぱ作らないの〜?(すごいベランダ植物サイトが出来そうなんだけど^^)

もとさん
ポーポーがあったのは焼き板塀のある大きなお屋敷の敷地内でした。
台風の後ウロウロしていたら落ちてますかね〜。怪しく無いですかね〜。行ってみたいですね〜(^o^)。

ホント、良い所でした〜。 投稿者:かわちゅう - 2000/07/10(Mon) 00:25:39
友人はすでに「宮古島に帰りたい〜」と言ってるくらい。(笑)
島が大きいので魚の多いビーチ、泳いで渡れるビーチと色々あったのも
良かったかな。今まで行った中では、一番良かったです。
羨ましかったのは、庭でバナナがなっていたこと。
前出の友人は、1本分の花房(実)ごとお持ち帰りしてました。(笑)

大雨に当たったりとか、雨で困った記憶はほとんど無いです。
今回も台風3号は去った後で晴れでしたが、最終日は4号の影響で荒れ始めていました。
合間に当たり、何ともラッキーでした。HPは、どうしようかな…?

ドラちゃんを株分け 投稿者:もと - 2000/07/10(Mon) 00:48:21
しました。赤の先が大分伸びてきたのでちょんぎって新しい鉢に入
れました。どーなるでしょうか。
赤の方が高かったから、儲かるかな?

マメダ丸さん、ポポー、余所のお宅でしたか。ウロツクと怪しまれ
ますね。それなら正攻法で、今話題になっているから一つ味見させ
て下さい戦法で・・・。どうせ戦後植えてほったらかしでしょう
し、万人受けする味じゃないみたいだから、ナンボでも呉れるんじ
ゃないですか。

私のズッキーニは雄花ばかりでした。昨日見たら雌花も出ていたか
ら、これからですね。ヒマワリ型のズッキーニってどうやって食べ
るのだろう。そもそもズッキーニと言う物を食べたことがない。
 

HP、作ろう! 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/10(Mon) 01:18:12
何でも聞いて〜。タグ打たなくてもソフト買わなくても出来るよ〜。(と言ってもうちてーどにしかできないけど^^;)

味見させて下さい、ですか〜。必殺おねだり戦法。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ