秋菊の植え付け
2008/07/29 (火)

◎きのうの雷雨は、乾きと高温で息き絶え絶えだった作物たちには恵みの雨になりました。存分に水分を吸い上げていることと思います。

昨日の午前中、秋菊のさし木苗を定植しました。6月はじめにさし木してその後ポットに移植したものです。
7品種、51株を種類ごとに植え付けました。

切り花はなんと言ってもキクなのでもっと上手に栽培しなければと思うのですが、どうも放任になりがちです、土寄せ、施肥などこまめに手入れをすることにします。

※昨日の雷でネット回線の安全器が働いて、回線切れてしまいました。きょう回復したので、日記も一日おくれになりました。

i0 i1
 
墨俣菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]