2作目トマト、キュウリの植え付け
2008/07/24 (木)

◎今年2回目のトマト、キュウリの植え付けを行いました。
いづれも18本づつ、2畝づつの作付けです。
トマトは中玉の「フルティカ」ですが、先月わき芽をさし木したものです、100%活着して簡単な苗づくりでした。

キュウリの品種は「夏すずみ」で6月20日蒔きの予定でしたが旅行の関係で20日おくれになりました。

酷暑の中、支柱を立てネットを張り、定植、灌水、干し草のマルチまで、汗だくでかなりハードな作業になりました。
無理をしないようにとの思いはあるのですが、いざとなるとついがんばってしまいます。でもこれで一段落です。

i0 i1
 
墨俣菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]