再度 種蒔き
2008/09/24 (水)

hare.gif □ 春菊 水菜 種蒔き

先日 台風13号 直撃は避けました 雨が結構
振りました、早速 午前中に畑に やはり残暑
風事態はさわやかですが 暑い。

やはり 先日撒いた 春菊 水菜 発芽していません
でした、ただし撒いた種 いつ購入したか 不明
今日 新たに種購入し 再度 種蒔き 発芽して
くれると良いのだが。

ネギ 結構密集して生えているので 間引き 植え替え
追肥 土寄せ

下仁田ネギ 結構良い感じで成長しています。
明日は 収穫して すき焼きしてみようかな。

ネギは商売できるぐらい 今年は植えました
消費できるかな 心配 近所には配る予定
鍋にも良い ネギも結構植わっています。

パオパオ内 キャベツ 白菜 ムシ食いありますが
順調 但し 追肥の途中 ムシ発見 除去
キャベツは 芯まで食べられていないので大丈夫
だと思います。

此れからは 農作業は楽になり 楽しみです。

i0 i1 i2
 
畑は楽しい 横浜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]