又 ネギ植えてしまいました
2008/07/09 (水)

hare.gif □ なべちゃん葱植え付け

先日 訪れた園芸店 目的は サツマイモの苗
又 入荷していました、なべちゃん葱
前回は あまりにも畑の葱の数に しかし
昨年の この葱 鍋料理には 甘くて美味しい
この誘惑に負け 50本購入
試しに 店の人に サツマイモの苗 ありますか
季節外れ 植え込み時期 5月 当然ありません
でした。

畑に 偶々 隣の畑の奥さん農作業中
20本ほど おすそ分け 返しに 枝豆いただきました

種から生えた 葱全て抜き なべちゃん葱と供に
植えました、気がつけば 畑の大部分が葱
商売できる位

今年初めて ゴーヤ 娘が食べたいとの事で
苗で植えました、沖縄時代 ゴーヤ そんなに
美味しくなかったな。

帰宅後 ヤフーオークションで調べると
まだありました、ベニアズマ 50本
入札したら 即落札

近くの畑 サツマイモ 元気に芽が出ています
二ヶ月遅れ サツマイモ育つのでしょうか?

i0 i1
 
畑は楽しい 横浜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]