畑の後始末
2007/11/23 (金)

hare.gif 先日 娘たちとサツマイモ掘りした つるが
畑いっぱい 一週間たち 量が減ったかなと
思いましたが 全然減っていません。

以前 試し掘りの時は 偶々 隣の畑の方が
いまして、快く 引き取っていただきました
隣の畑は 大きなポットで堆肥作っている
ようですが、今回は 穴を掘って埋めるか 回収か
で 回収を選びました。

私も 以前畑に バケツをで 菌を購入して試し
ましたが 上手くいきませんでした、ほっておくと
野菜くずがヘドロ状態 堆肥作りも大変です。

里芋も何時になったら 収穫出来るか 未定

チンゲン菜 やっと それらしくなってきました。
春菊 チンゲン菜間引きしました。

畑も 空き地が目立ち 寂しい季節。

今日の収穫 サツマイモ残り 二個 ナベチャン葱
収穫

i0 i1 i2
 
畑は楽しい 横浜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]