九条ネギ 苗作りに挑戦
2007/11/06 (火)

kumori.gif 近くのラーメン屋にスクーターで行く時
思い出しました、以前 山梨の畑時代
お借りしていた畑の おばさんが 白菜の苗
見事に出来ていたのを

私も自宅で 白菜を種まきから挑戦
全然発芽しませんでした、その時のキーワード
専用の土で育ててるとの事

畑でもネギ種まきしていますが 発芽後育ちません
苗の状態では 良いのですが。

思い出したからは吉日 帰りホームセンターに
ポット これ5個もあります 小分けで買いたいが
それと ありました 種まき用の土 それと発芽したい
種 九条ネギ二種購入 早速種まき 様子見ます。

ついでに、残り少ない 苗 玉葱 つい購入して
しまいました、この後 畑に植える予定

ネギ 発芽すると良いが!

i0 i1
 
畑は楽しい 横浜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]