台風9号 接近中!
2007/09/06 (木)

kumori.gif □ 茄子 唐辛子 葱 収穫

台風9号 接近中

中心気圧 965hPaは未だに衰えていません。
上陸場所は 静岡〜神奈川県 未明に!
横浜直撃は避けられ無い状況!

昼より雨の予想で 午前中に畑に
対策はありません 多分 山芋の棚 倒れるだろうな

芋のツルきり その後 茄子 唐辛子 赤くなったのを
収穫 今年は 天日に干し 薬味として使用します。

後は そろそろ秋味 生鮭が出回る予定 石狩鍋用に
ネギ 収穫 確か鍋用のネギです。大きいのを3本収穫
気がつけば 台風で買出し行けるかな?

ニラの花が満開 畑より 南側を写すと今にも降りそう
です。

先ほど 娘 台湾旅行で 成田に行きました。
飛行機は 先日 那覇で燃えた航空会社。
台風と供に航空会社も心配!
午後2時過ぎの飛行機 多分帰ってくるな?

i0 i1 i2
 
畑は楽しい 横浜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]