最後の種まき
2005/10/31 (月)

hare.gif □ チンゲン菜種まき
□ ごぼう 種まき
□ 沈丁花植え付け

昨日、石灰を蒔いた 茄子の後のうねに今日
種まき、この時期 何が蒔けるか チンゲン菜は何とか
ごぼう、以前 山梨の畑で 栽培した記憶で 大丈夫
かなと思い 新しく種を購入して 蒔きました
ごぼうは 二年ぐらい前の種を以前蒔いたのでしが
今ひとつ発芽しません、リベンジで。

ホウレン草大豊作 今日 最初に蒔いた分 収穫
この様に綺麗なホウレン草 初収穫 嬉しい
最後の ターサイ収穫

収穫後、近くの畑 見学 見事に、虫食いの白菜
キャベツ 発見 昨年の私の畑みたい、この様に
なると、畑仕事も楽しくないですね。
今年は、白菜のみ パオパオで虫食いもなく 鍋期待

種を購入の為 隣の園芸店に 沈丁花見たら 春の
甘い香りに期待して 沈丁花の苗購入してしまいました。
育てるのは大変な植物ですが、畑の際に植えました。

明日は雨の予定? 最後の種 発芽期待

i0 i1
 
畑は楽しい 横浜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]