夏野菜の準備
2012/04/30 (月)

kumori.gif 夏野菜の苗を購入
・千両ナス×4
・長ナス×1
・ピーマン×4
・大玉スイカ×2
キュウリ、レタス、キャベツは種から育てた苗(Photo1)
とりあえず第一弾はこんなところ

最近サボってたので、全然畝づくりができていない^^;
とりあえず頑張って2畝作成
小姫は絹サヤ、ブロッコリ、ゴボウの収穫担当(Photo2)
夕方から少し雨
明日も続きをやらなくっちゃ、でも雨かな

第二弾の苗も準備(ポットに播種)
・ツルありインゲン×6
・ささげ×6
・かぼちゃ×6(←忘れてた^^;)

野菜の苗と一緒に買ってきた花の苗
サンパラソル(Photo3)
ゴーヤの代わりに日よけにしようと考えた
念のため店員に聞いたが、よくわからんようだ^^;
まあ、いいか。

買って帰ってからネットで調べると、日よけになるほど茂らないとのこと。
残念。
あ、そうか、買う時にihponeで自分で調べればよかったんだ^^;
まだまだ、自分のものになってないねぇ〜
結局、日よけ用に定番のゴーヤも播種
食べきれねぇ〜よ〜

eo光のその後
今日はスピードに問題なし。
しかし、大姫が塾の講義をネットで受講しているので、またいつ遅くなるかどうかわからん状態では困る
追加工事費+月額UPは仕方がないと諦め、200M変更についてサポートに相談電話。
状況を説明したところ、機器の接続をすべてチェックさせられた。
まあ、気持ちは分かるが、すべておたくの工事屋がやってくれたんだから・・・
ユーザに確認させるなよなぁ・・・
と心の中で思いながら素直に従う
(オペレータのお姉さんにはかないません^^;)
案の定、問題なし。
PCの設定もいろいろチェックさせられたが、すべて問題なし。
小1時間あれこれ言われるがままにチェックしたが問題なし・・・・
要するに私が聞きたかったことは次の2点
@利用者が集中したら遅くなることがあるのか?
A100Mから200Mに変更したら改善できるのか?
しかし両方ともに完全否定された
@は光ファイバなので、集中しても遅くならないとのこと
Aは今の回線速度(電話時にチェック)なら、200Mにしても、差が感じられないぐらい、とのこと
しばらく様子見になった
あ〜あ、疲れた

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]