忘年会蟹旅行
2011/12/27 (火)

harenotikumori.gif 今日から1泊2日で忘年会蟹旅行^O^/
行先は、昨年も訪れた京都丹後浅茂川温泉の万助楼という旅館です

朝9時半に出発
昼近くになり、三田を通り過ぎたあたりでママが「三田屋の肉が食いたい」と言い出した
オイオイ、晩はごちそうだから昼は質素に行こうって、決めてたじゃないか^^;
途中、篠山ICで高速道路を下り、篠山城付近でランチのつもりが・・・なななんと、IC出たところに三田屋が@@
一旦は通り過ぎたものの、ママのわがママが炸裂。
Uターンしました。
恐るべし、ママの執念
さすがに美味しく皆、満足です(Photo1)

篠山で、大正ロマン館、丹波社氏酒造記念館、篠山城など散策(Photo2)
蟹に備え、お腹を減らします^^;

5時頃、旅館に到着
途中、雪が道路わきに山積みでしたが、道路上は除雪されており、問題ありませんでした
でも、雪が降る地方に住んでいる方々って、毎シーズン大変ですよね・・・と改めて感じた次第です
温泉に入ってゆっくりしたあと、待望の蟹
茹で蟹、蟹の刺身、蟹しゃぶ、蟹鍋、蟹天ぷら、焼き蟹・・・・蟹蟹蟹
お腹がはちきれそうになりながらも完食です(Photo3)
幸せ気分で布団にもぐりこみました

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]