年賀状
2011/01/03 (月)

hare.gif 今年も色々な人から年賀状を頂いた。
パパに来る年賀状は、全て印刷したものだった。
全て手書きはというと、姫達の友達からの年賀状のみである。
まあ、パパの年賀状もプリンターで印刷したものだから、別に文句も何もない。

しかし、年賀状を見ていて気になるのが2パターンある。

1つめは、家族の写真、しかも本人ではなく子供の写真と、あけましておめでとうございます・・・、ありきたりの文句を印刷されたパターンだ。
私はあなたのご子息とはなんの接点もないのですが・・・
と言いたくなる。
同じパターンでも、一筆書き加えてあるものは良いのだが^^;

もう1つは、家族の名前を全員書いているものだ。

山田 太郎、 花子
   一郎(5歳)、桃子(3歳2ヶ月)
   ジュリア(1歳3ヶ月)

というパターン

え?一番下の子ってハーフ?
こいつ、いつのまにか再婚した?
いやいや、奥さんの名前は日本人やなぁ・・・

と考えながら、印刷された家族写真をよ〜く見ると、人間の数が一人足りない。
あ、ひょっとして、この犬?

まあ、この家族にとっては、犬も家族なんだな・・・
でも私のように勘違いする人もいるから名前の横に明記してほしい。

山田 太郎、 花子
   一郎(5歳)、桃子(3歳2ヶ月)
   ジュリア(1歳3ヶ月:犬:メス)

あ、性別までいらないか(笑)

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]