本年も有難うございました
2010/12/31 (金)

この菜園日記を始めたのが2004年の2月
それから約7年間、この日記があるおかけで楽しく家庭菜園&日記を続けることが出来ました。
タダでこんなに楽しませてもらえて、本当に感謝してます。
来年もよろしくお願いします。

さて、今日は朝から雪が降り続きました。
琵琶湖の南の地区でこんなに降るのは2〜3年に1回あるかないかぐらいの大雪^^;です

お正月の準備で買い物に行きましたが、スタッドレスタイヤのおかげでスーイスイ・・・

とはいきません。

なんせ、こちらの地方では冬タイヤを履かずにノコノコ出てくる輩が沢山いますんでねぇ
ノロノロ10km/hぐらいで走るからたまりませんわ

庭にも雪が積もり、姫たちは雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、雪国気分を堪能したようです
かわいい雪ウサギも作ってくれました(Photo1)

パパはというと、おせち作りに励みました

ジャーン^O^/(Photo2)

ゆず風味の紅白なますの器にゆずの皮を使ってみました。
年々上達してるでしょ。

そして一回り小さい重箱はバアヤん家用(Photo3)
これを○○円でバアヤに売りつけます(笑)

おせち作りは大姫が生まれた翌年から続けているので、かれこれ15回目かな?
とりあえず姫達が家から出て行くまでは続けようと思います

え?その後は?

そりゃもう、ママと二人だけになったら、お正月は暖かい国へ旅行でしょう(なんてね^^;)

来年もよろしくおねがいします

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]