忘れ物2発とおせち準備
2010/12/28 (火)

kumori.gif 今日は仕事納めで会社へ
23日から27日まで休んだので、久しぶりの出勤だ。

朝は天気も良く、すがすがしい気分で歩く
そして会社の門の前まできて気がついた

「あ、お土産忘れた・・・・」

そう、今日は最終日
まあ、パイだから腐らないし、来年持ってこよう^^;

そして夕方、雨
「あ、傘持ってくるの忘れた。朝、天気予報を見た時は、持っていこう!って思ってたのに・・・」

小雨になるまで待って、濡れながら帰りました。
休みボケ?それとも年のせい?

日記を更新した後、みんなの日記をウオッチング
おおっ、もう既に「おせち」の準備が始まっているじゃないですか。

そうか、もう28日だ!
明日から始めないと間に合わないぞ@@

早速EXCELで綿密なスケジュールを組む
自前で作るのは、海老煮、ブリ照り、煮しめ、小芋煮、牛蒡のたたき、などなど
黒豆や数の子など、時間がかかるものは明日の午後から開始することにした
お餅つきは30日の午前に決定

さあ、忙しくなるぞ^O^/

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]