大雪
2010/12/27 (月)

yuki.gif 朝、外を見るとびっくり(photo1)
吹雪だ!しかもかなりの積雪
これぞ雪国!テンションup↑である

朝食前に雪景色を眺めながら温泉へ
いいですねぇ、やっぱり、雪が降って最高

宿を出るとき、お土産に鯖のバラ寿司をいただいた
秘密の県民ショーでも紹介されたことがある御寿司とのこと
玉手箱風の可愛い箱
味もバッチリ!お昼にいただきました。(PHOTO2)

鳴き砂文化館で鳴き砂の秘密を勉強
丹後あじわいの郷では、パンとバター作り体験
殆ど人がいないので、通路に勝手に雪だるまを作り、そりで遊ぶ(photo3)
冷え切ったからだを暖めるため、弥栄あしぎぬ温泉へ
最後に道の駅舞鶴港とれとれセンターで土産をかって岐路へ

往復330kmで燃費14.7km/ℓ
いや〜走った走った、楽しんだ^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]