やっぱり写真付き
2010/12/23 (木)

harenotikumori.gif 最近日記を更新するのがおろそかになってきた
その理由が新ノートPC
以前も書いたが、パパの携帯はWindows7に繋がらない
したがって、携帯で撮った写真が新PCには取り込めないのだ
日記を更新するにも、写真が無いと、いまいち気分が乗らない^^;

今日は久しぶりに古いノートPCを出してきて更新
動作は遅いが、キーボードのタッチ感や配列やら、やはり手に馴染んで気持ち良い

ついでに今まで撮り貯めた分も、日記を更新しておこう^^;

今日の写真1枚目はプリントゴッコ
姫達は年賀状を毎年これで作っているのだ
原稿を書き上げ、いざ使おうとしたらランプが無い
あわててスーパに買いに行った・・・が、無い
そういえば、プリントゴッコは昨年で製造終了だったような・・・
発売当時は画期的な商品だったが、時代の流れだよね
3軒目でようやく発見、無事購入
簡単!きれい!もいいけど、子供達には年賀状を作る楽しみも大切だと思う出来事でした

二枚目は黒豆
今年の収穫は約600g
今年は暑かったせいか、虫食いがひどくってね
この豆で、おせちの煮豆を作ります

三枚目は魚
ママの友達の実家が京都の網野で漁師さん
今朝獲れた魚を送ってくれました
とりあえず今夜はお刺身定植だね

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]