本当の復活
2010/11/20 (土)

harenotikumori.gif <本当の復活:photo1,2>

壊れたPCのデータ
PCショップのおじさんに相談してみた。

HDDのデータ修復を依頼すると、診断だけでウン万円
さらに復元となると、50〜100万円かかるとのこと

過去の2年間の思い出(家族写真)より、100万円で新しい思い出を作った方が、よっぽどマシだ^^;

故障の原因が、ハードディスクが回転しないことなので、あきらめかけていた。
しかし、だめもとで、接続キット(3,000円)で試して見たら?
とのアドバイスをもらった。

まあ、どっちみち壊れてんだし、修理にも出さないから、自分でやってみるか!
とキット購入。

恐る恐るPCを分解。(photo1)
一応、元に戻せるように、ビスの位置をマジックで印しながら外す。
ハードディスク摘出成功。

次に、キットのケーブルを接続し、新しいPCへ接続。(photo2)

ウィ〜、ウィ〜、ウィ〜・・・・・・・沈黙
回ろうとはするのだが、すぐに止まってしまう。
何度か試すものの、やはり駄目。

あきらめて、そのまま放置。
30分後、片付けようとしたら、HDDが暖かい。

ひょっとして、暖まったらいけるかも・・・
再度、チャレンジ

ウィ〜ン

おおおっ、動いた^O^/
早速データを吸い上げる。
思い出、しっかりキャッチ
ラッキー

ひょっとして・・・と、分解したPCを組み立ててみた
そしてスイッチON!

ウィ〜ン

起動成功^O^/
いつ壊れるか判らないけど、よかった、よかった。

今日の日記は、直したPCで書いてます^O^/


<こちらも復活:photo3>

会費だけ納めていたスポーツクラブ
「あんた、いいかげんにしいや!」
とのママの怒りにも後押しされ、復活
まだまだゴールは遠いが、ボチボチ泳ぎます

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]