たま駅長
2010/08/14 (土)

hare.gif 今日はママの実家の和歌山に、日帰り帰省。
第二京阪道が開通したお陰で、中国道方面から続く大渋滞に巻き込まれず、スイスイ走れた。
社内でのDVDショーが終わる前に、目的地に到着^^;

小姫を実家に残し、ジイヤ、ママ、大姫、パパの4人で墓の谷さんに行きました
大姫の受験前に、和歌山のジイヤとバアヤが合格祈願でお参りしてくれていたのだ
ということでお礼参り

車を置いて、歩くこと片道3km
緩やかな上り坂だが、真夏にはちょっときついねぇ(photo1)

到着(Photo2)
毎月7日までは山のふもとの神主さんがおられるのだが、今日は留守
ひっそりとした境内
高校受験のお礼、そして大学受験に向け、新にお願い^^;

昼からは、たま駅長に会いに行きました(Photo3)
赤字路線で廃止の危機にさらされていた和歌山電鉄貴志川線
そこに現れた救世主「たま駅長」
正式に駅長に正式に任命されているそうだ。
主な業務は「客招き」^^;まさに招き猫。

たま電車は、まるで遊園地の中を走る列車のようだ。
外観はもちろん、内装もシートや吊り下げ広告なども、かなり凝ったものになっている。
たまに会うまでに、車内でも十分に楽しい気分が味わえる。

そして、到着。
駅舎全体が、ねこの顔になっている。
駅の時計や小物なども全てたま。
様々なグッズも販売されていて、ちょっとして遊園地気分。

そしてたま駅長を見るために長蛇の列^^;
運良く、昼寝もせずに起きていて、可愛らしい姿を見ることが出来ました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]