台湾3日目
2010/07/16 (金)

hare.gif 3日目は市場調査
観光?いいえ、市場調査です
文化を学び、食を学び、人々の生活を学ぶ、大切な1日です

<photo1>
先ずは故宮博物館
びっくりするようなお宝がいっぱい
中でも象牙を加工した鞠にはビックリ

忠烈詞では、兵隊さんが人形のように40分間直立不動
30℃を越える暑さなのに@@すごい
ヘルメットから汗が滴り落ちているのを見逃しませんでした

そして台北101
やっぱり高いねぇ〜
足がすくむよ〜
昨日が小姫の誕生日だったので、101からバースデーカードを送りました
まあ、カードよりパパの方が先に家に着くけどね^^;

<photo2>
お昼も有名な小籠包のお店
このお店も日本にあります
入るのに並びました
う〜んま〜い

そしてマンゴーたっぷりのカキ氷やさんへ
山盛りたっぷりのマンゴー
一人で完食です^^;

<photo3>
夕食は士林夜市へ
屋台村の巨大版といった感じ
臭豆腐の揚げたやつ、初めて食べました

その後、街中を徘徊
人、人、人、ひとだらけだ

ビール片手にあちらこちらをつまみ食い&ショッピング

気が付けば3時間経過
足が棒のようになって疲れました

ホテルに戻り、近くのマッサージ屋で、アロマオイル全身マッサージ
あまりの気持ちよさに、うとうと・・・

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]