図面は何に使うのか
2010/06/22 (火)

設計住宅性能評価に関する案内葉書が届いた
工事の記録書類の確認と現場検査を行い、適合していれば評価書を発行するというものだ
検査に立会いしても良いとも書いてある

折角なので立ち会ってみようと思う
しかし基礎配筋工事の完了時に何をどのように確認すればいいのだろう?
立ち会ってもただ見てるだけ?

それじゃ面白くないので、ハウスメーカに基礎工事の図面を請求してみた

図面は工事が終わってからお渡ししますが・・・の回答

ん?全てが終わってからもらっても意味ないんだけどね^^;
ということで事前に提出してもらうようにお願いしました。

まさか、図面無しで工事するってことないよね^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]