純和風にこだわる大姫
2010/06/07 (月)

harenotikumori.gif 今日も一日かけて家の打ち合わせ

外壁、間取りにまつわる部分は、最終承認です

問題は1階の和室の天井
ママは洋風モダンな和室が好みでクロス張りを主張
大姫は純和風の和室が好みで和天井(板張り)を主張

前回の打ち合わせでは大姫の意見をパパが後押ししたので、純和風に決まり
いざ、本日、承認日

で、今日の打ち合わせは大姫は学校なので不在

ハンコを押すぞ!という段階になってやはりママが「モダンな和室」にしたいそぶりを見せる

まあパパはそれほどこだわりも無く
それよりも一生ママにゴタゴタ言われるのはいやなので、土壇場で変更
最終承認は、洋風モダンな和室となった

打ち合わせも終わり、夕方、大姫が帰宅

「ごめん、ちょっと洋風の和室に替えた」
「え〜っ、なんでよ〜、純和風がいい」
「でも、最近はこっちが流行りやで」と雑誌を見せるママ
「他人の家なんか関係ないやん、自分の家は自分の家や!」
「でもリビングとの繋がりが・・・」
「いやや!いやや!ぜんぜんわけわからんし!すぐ電話して元に戻してもらって」
と1時間以上揉め
結局ママが折れました^^;

正直、大姫がここまで大反対するとはおもいませんでした

てことで、舌の根も乾かぬうちに、すぐさま営業さんへ電話

「すいません、今日の変更は無かったことにして、純和室の案で進めてください」

ママはすごく悲しそう
「大姫が結婚したらクロス張りにリフォームしようね」とフォロー
するとママは「あんな頑固な子、結婚せえへんわ」^^;
「確かに・・・・」

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]