毛虫退治
2010/05/29 (土)

<毛虫退治>

サクランボの収穫も終わり、そろそろ出てくる毛虫達
昨年は桜の葉を食べつくした結果、ぞろぞろと家出されてしまった。
結果、家出先のご近所さんから苦情を受けた^^;

しばらく天気を伺っていたが、今日あたりがチャンス!
と、5時半に起きて畑へ
窓開けたり洗濯されると農薬散布できないもんね

噴霧器にオルトラン入れて散布開始^O^/
効いてくれるといいんだけどね・・・


<レタス:photo1>

レタス、いい感じに丸まってきたんじゃない?
ヒョロ苗だったので、一時はどうなるかと思ったぜ


<里芋:photo2>

里芋もほとんど頭を出してきた
いいんじゃない?


<焼きそらまめ:photo3>

ソラマメは今年も上出来
菜園日記見てると、ほかの人も良好みたい
今年はソラマメの当たり年か?

てなことで、収穫してすぐに朝食へ
とりあえず焼きました^O^/

う・ま・い

新しい家はIH調理器にするつもりだが、焼き物どうしようか?
焼きソラマメ、焼きオクラ、焼き茄子、焼きピーマン、焼きトウモロコシ・・・
カセットコンロでも買うか・・・

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]