スイカ定植
2010/05/15 (土)

今年はちょっと寒かったのでスローペース
サツマイモもまだ植えていない、というより畝を作っていない^^;

とりあえず手をつけてない畝を耕す

そして小姫と一緒にスイカの苗を植えました(Photo1)
今回は大玉3本のみ

大玉、中玉、小玉を植えると、どれがどれか判らなくなる
そして収穫時期を逃して腐らせてしまうのだ
昨年は日付けプレートを付けたが、それでも2個腐らせた^^;


ほうれん草を良く見るとトウ立ちし始めている
こりゃ大変だ

危なそうなやつだけ収穫
バアヤの家に持ち込んで、冷凍保存を頼む^^;

野菜って、なかなか大きくならないと思って油断したら、旬を逃すもんね



今日は500m泳ぎました(Photo3)
まだまだGoalは遠い・・・

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]