潮干狩りと温泉
2010/05/01 (土)

hare.gif 今日は快晴^O^/
三重県の御殿場浜へ潮干狩りに出かけました

朝7:30に出発し、現場に着いたのが9:00
干潮が13:30頃なのでちょっと早めすぎたかも^^;
でも、大渋滞に巻き込まれることを考えれば、判断は間違っていないはず・・・・です

10時に潮干狩り開始
約4時間、必死で掘り続けました

ああっ、足が・・・膝が・・・イテテテッ

写真を撮るのも忘れ、帰る頃に慌ててチーズ
大姫とパパのツーショット
まるで恋人同士みたい・・・あ、ママに怒られる^^;

今日の成果
・ハマグリ大:1
・ハマグリ小:3
・アサリ:50個程度
・マテ貝:5
・バカガイ大:5
・シオフキ:めちゃくちゃ大漁

浜辺でお弁当を食べ、しびれた足腰を癒す為に帰りに榊原温泉へ

訪れたのは「ふれあいの里 湯の瀬」
http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/shukuhaku/shukuhaku_list/yunose/yunose.html

清少納言が愛した榊原の湯とのこと
ママも姫達も期待大だ^^;

改装後とあって、非常に綺麗
そしてなによりも混んでないのが嬉しい

露天ありサウナありと、男ながらに美人の湯を堪能
箱蒸しサウナでは思わず居眠りしそうでした

体がサッパリしたところで帰路へ
1000円高速がなくなるのはちょっと残念だよな


帰宅後、マテ貝をバター焼きで頂く
見た目はちょっとグロテスクだが、味は抜群^O^/

こんなに美味いなら、塩持参で、もっと沢山取るべきだった
次回に向けて反省です

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]