何なの?
2010/03/22 (月)

hare.gif <農産物直売所でランチ:photo1>

ひさしぶりに家族4人でそろってお出かけ
朝一番、大姫の入学祝いに「iPod」を買いにジョーシンへ

5%値引きが限界と言う女性の店員さん
関西人の口癖「あと一声まけてや」「朝一番やしスパッとな」で、ケース込みで更に値引きしてもらった
気がつけばママがそばにいない


恥ずかしいらしい^^;


そのあと、本屋に立ち寄り、本日の予定を立てる

ん?ガイドブック立ち読み?

いえいえ、ちゃんと購入しましたよ
地元紹介の雑誌「○○Walker」838円なり
もちろん値引き無しで^^

つい最近、この手の地元紹介誌がいくつか出版されるようになった
だんだんこの地区もメジャーになってきたのかな?


雑誌によると、新しく出来た野菜直売所にランチバイキングがあるとのこと
お昼決定^O^/

ということで、守山にある「おうみんち」という野菜直売所へ
http://www.ohmin.jp/farm/about.html

野菜直売コーナがあり(当然だが)の隣に食堂
地元の野菜を使った料理の他、和菓子などもある
味付けは薄味で、おばちゃんの手作り家庭料理的な雰囲気だ
姫達も何度もおかわりで、家族みんな食べすぎ^^;
大人1260円、子供840円で、雑誌代も含めて、しっかり元はとれたという感じ。

ついでに黒豆を購入
250gで380円
今年は自家製黒豆を全部食べちゃったので、種蒔用に使うつもり
播種用の種って、高いもんね

またこようっと。


満腹になったところで、お次は小姫のリクエストでアグリパーク竜王へ
http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/

ウサギやらロバ、羊など、エサをやって楽しむ
なんだか癒されるね〜^^;

ここで、直売所の黒豆をチェック

え?ええええ?何なの?

黒豆が300gで280円とな
思わず3袋買いました
黒豆ごはんや煮豆に使おうっと



夕方、住宅展示場へ
もうそろそろ、賃貸マンションから脱出しようかと・・・


<タイトル:photo2>

夜、早速大姫のiPodnanoを使ってみることに
箱を開けると・・・取説がショボ

なんだかわからんが、とりあえずはパソコンのネットで色々な設定が必要ということだけ判明
日本の製品じゃ考えられない?
誰でもわかる分厚い説明書は必須でしょ(笑)

パパのPCはLet's Noteなので、WindowsXPだ


とりあえずHPに繋いで・・・


説明を読んで・・・


ダウンロードして・・・


お気に入りのCDデータを転送して・・・


2時間かかりました^^;

こんな製品、大姫に使えるの?
何なの?iPod−nano^^;

それともパパが古いのか(笑)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]