誕生日
2010/01/30 (土)

hare.gif <1050m>

午前中、小姫を英会話教室に送り、そのままスポーツクラブへ
1時間後に迎えにいかなければいけないので、ちょっと運動するのに良い
毎週の日課にしよう^O^/

今日は水泳のみ
身体が慣れてきたので、30分かけて1050m泳いだ
やっぱり泳ぐのは気持ち良い
おなかも減るしね^^;

<収穫:photo1、2>

午後からは健康の為、歩いて畑へ
小姫をお供させる^^;

里芋を全て掘り起こし、白菜、水菜、野沢菜、大根も収穫
重すぎて持って帰れないので、里芋は小屋に一時保管
歩く時は荷物が重いと大変だ
今さらながら気付く^^;

フキノトウが芽を出し、玉葱もスクスク生長
だんだんと春が近づいてきたなぁ


<誕生日のケーキ:photo3>

夕方からはケーキ作り
今日は大姫の誕生日なのだ

先ずは買出し
小姫と自転車(またまた健康の為^^;)でスーパーへ
ケーキの粉、苺、パイナップル、チョコなどなど購入

さあ帰ろう、と自転車にまたがったら・・・パンクだ><;
仕方が無いので家まで押して帰る
まあ、運動ににもなるからええけど^^;

帰宅後、さっそくケーキ作り
といっても、ほとんど小姫が一人で作り、パパはちょっと手助けするだけ

スポンジも上手く焼け、パイナップルと苺をふんだんに乗せたバースデーケーキの出来上がり
見た目も味も Very good ! でした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]