肌寒いので
2009/11/29 (日)

harenotikumori.gif <寒冷紗撤去:photo1>

あんまり肌寒いので、もういいかな?
と、野沢菜や水菜の寒冷紗を撤去。
寒さ対策ではなく、虫除けで被せていたのだ。
特に野沢菜は、霜にあったほうが甘みが増して美味しい野沢菜漬けになるそうだから。

あと1ヵ月後に収穫の予定。
虫君たち、お願い、食べないで^^;


<大根の葉:photo2>

大根の葉を刻んで塩漬け。
ちょっと青臭いけど、美味しいんです。


<それ、月曜日でしょ:photo3>

朝、ママが広告に丸印をつけて、出かけた。
パパに「買い物に行って、買ってきて!」ということだ。
早速、開店を待ってスーパーへGo!

ん?何かおかしいぞ?
そんなに安くないし?

とりあえず、安いものだけ買って、一旦家に戻って広告を再確認。

え〜、これ、明日の分じゃん><;
完全に間違ってるよ〜

こうなりゃ意地でも安く買ってやるぞ(って、何に燃えてんだかねぇ^^;)
他のスーパーのチラシをチェック

えっへん、卵98円は同じだが、鶏の手羽先48円は、ママが広告チェックした68円より20円も安いし。
今日は、いい肉(11/29)の日だもんね。
パパの勝ち^O^/・・・・・???

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]