暖めてみたいなぁ
2009/11/01 (日)

ame.gif <温室が欲しい:photo1,2>

お昼に焼きそばを作ろうと思ったら、冷蔵庫のキャベツがほんのヒトカケ><;
これじゃ足りない、ってことで雨の降る寸前に畑へ
案の定、収穫して帰る途中から雨が降ってきた
危機一髪だ^^;

キャベツのついでにピーマンと茄子も収穫

ピーマンはまだまだ花が咲いて実もそこそそ生る
でも大きくなるのにはちょっと時間がかかる

茄子も花は沢山咲く
しかし、こちらはなかなか大きくなってくれない

このままパカッとビニールハウスでも被せてみたいなぁ
そうすれば、春まで収穫し続けられるのだろうか?


<郵便局のホームページ:photo3>

ママが年賀状を買ってきた
今年は薄いピンクと薄い緑の年賀はがき
へぇ〜こんな年賀状あるんだ〜とビックリ

どんな図柄にしようかな、とネットを散策
たまたま郵便局のホームページをみたら、こんなんありました

有料のソフト買うより良いやん
自分の似顔絵を作ったりもできるし
家族みんなの似顔絵作りで、盛り上がってしまった^^;
一度、お試しあれ

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]