注射の痛みを1/400にする
2009/10/23 (金)

hare.gif <インフルエンザ>

今日は定時退社
家に着くと、ママと大姫が出かける準備をしていた
「インフルエンザの予防接種に行ってくるわ」
じゃあ、パパも一緒に、ということで、風邪気味の小姫を残して、3人で病院へ

行く途中、ママが耳寄り情報を提供
「注射する時、白目を剥くと痛みが1/400になるらしいで。この間行った歯医者の先生が教えてくれたから大丈夫」

じゃあ、みんなで試してみよう^O^/

病院は予防接種の客が5人、他は無し
今年は早い時期に受ける人が多いねぇ

名前を呼ばれ、3人そろって診察室へ@@;
先ずはママから

白目を剥く顔を見て、大姫は笑いを必死で堪える
終わったとたん
「どうやった?」
「やっぱり大丈夫やで」

次は大姫
白目を剥きながら、自分で笑って手が震えている

オイオイ、そんなに手を動かしちゃ、逆に痛いだろう^^;

終わると「痛くないわ」とのこと
じゃあ、パパも、ということで白目を剥く

「ほんと、効果あるな」
と、3人顔を見合わせて笑う

事情を知らない先生は
「仲の良い家族ですね」
とニッコリ

でも、注射をしてもらって喜んでいる家族はちょっと変かも

3人の意見を合わせると
「白目を剥くと注射の痛みは1/400になる」
は、本当でした(笑)


<畑の様子:fig1>

11月の畑の予定
 11/1or8 ホウレン草播種
 11/1or8 スナック、絹サヤ、エンドウ定植
 11/8   玉葱定植
玉葱の定植が終われば、今年の畑仕事も終了です

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]