注文しないと入手できない
2009/10/17 (土)

harenotikumori.gif <ししとうピーマン:photo1>

今年のピーマンはまだまだ採れる
しかし何故だかピーマンの形が変
ししとうみたいに細長いのだ
しばらく待ってもスリムのまま
まあ、味はピーマンだから、気にしないけどね^^;


<割れた:photo2>

キャベツが割れている><;
最近、雨が降ったからな・・・


<注文しないと・・・>

毎月、小姫が楽しみにしている学研の科学
本屋に買いに行ったところ、いつもの場所にない

ちょっと買いに来るのが遅かったかな?

と思いながらも店員さんに確認
「在庫を見てきます」と店員さんが探しに行ってくれた

しばらくして
「現在は注文した分しか作らないそうで、予約してほしい」とのこと

えええっ、先月までは予約無しで買えたのに・・・
売上部数が減ってきたからだろうな

「いつ入荷できるか分かりません、ひょっとすると入荷出来ないかもしれません。それでもよろしいですか」

と念押しされ、注文。

パパやママが小学生の頃から馴染んできた月刊誌
科学の不思議が遊びながら楽しめる付録を、子供の頃はとても楽しみにしていた
「子供の科学離れ」と言うには、考えすぎかもしれない
しかし、電子化されたものが溢れる中、ローテクな遊びから学ぶことは多いと思う

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]