撒き直し
2009/10/12 (月)

hare.gif <蒔き直し:photo1>

毎年、自家製の野沢菜漬けを作っている(バアヤが^^;)
今年も野沢菜を2畝撒いた
防虫の為に寒冷紗を被せる
しかし今年は、穴のあいたものしかなかったので、それで済ませていた

結果・・・全滅><;

黒い青虫のような幼虫が、全て食べつくしてくれたようだ
あ〜あ、こんなことなら、寒冷紗を買いに行くべきだった

ということで、今朝、新しい寒冷紗を買い、再度、撒き直し

無農薬だから仕方が無い><;


<菊菜は:photo2>

野沢菜の他、小松菜、チンゲンサイも全滅
そんな中、全く被害のない野菜が

菊菜

すごすぎるぜ、菊菜

姫達が食べてくれれば文句ないのだが・・・


<カレーに:photo3>

会社の上司曰く
「イチジクをカレーに入れると濃厚な味になって美味しい」

素直な部下なので、早速試してみた

完熟イチジクを3つ、皮を剥いて、ザクギリ
具材と一緒に煮込む

カレールーを入れる前に、ちょっと味見
おおおっ、甘くてサッパリ、これだけでも良いかも

カレールーを入れて出来上がり
カレーがまろやかになって、とっても美味しいです
姫達も大満足の一品でした

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]